資材買いの日々
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



こんにちは。
夏休み、いかがお過ごしですか?

私は相変わらず ドラ次男の通院と 塾などの送迎の日々。
あ、それと お弁当作りの日々。

ドラ長男は お昼用のお弁当を持って毎日 夏期講習に行くのですが、
最近 その量が増えました。
お弁当だけじゃ 全然 足りないのだそうです。

今までは 2段重ねのお弁当箱を持たせていたのですが、
(男性用の一番でかいヤツ!)
これに更に おにぎりを4個も追加するようになりました。

その おにぎりも1個が デッカイ。
コンビニおにぎりの2倍以上の重さがありそうです。



え〜っと、、、君は確か 塾では お勉強してるんだよね?
腹筋やスクワットやってる訳じゃないよね?



朝に7合の お米を炊いてますが、我が家の男性陣3人分の朝食と、
次男の お弁当だけで ご飯が無くなります。
夕食は また別に炊く。

1升用 炊飯器の時代が終わる予感に脅えております。
2升用 炊飯器は キッチンの どこにも収まりそうにありませんぞ。





あら、話が逸れました。

と いった様な諸事情(お弁当じゃなくて ドラ次男の骨折の方ね)で、
この夏の予定は殆どキャンセルに なってしまいました。
中には とても楽しみにしていた予定も あったのですけど。



前置きが長いのは、最近の資材 買い過ぎの言い訳でもあります。
夏休みに入ってから、色々な資材を沢山 買ってしまいました。

出掛けられないのだから〜、毎日 頑張ってるも〜んと、
買わずに我慢していたものを一気に まとめ買いしちゃいました。
やれやれ、また やってしまいました。





海外からの物が多くて まだ一部しか届いていませんが、
少しご紹介します。


スミレのアクセサリーチャーム♪
これは以前にもAG色で持っていた物を気に入って買い足しました。
右はゴールド、左はシルバーです。
IMG_0475.jpg





手前のチャームは 以前に お客様から頂いたのが とても素敵で、
使い切ってしまったのを機に、これも買い求めました。
奥のチャームも素敵で、色々に使えそうで重宝しそうです。
IMG_0476.jpg





アメリカのアンティーク復刻版スタンピングチャームも♪
こちらは全部シルバーです。
IMG_0477.jpg





こちらはAG色。
一番右の3つは 下にビーズをあしらうと素敵そう♪
早く使いたい〜。
IMG_0287.jpg
スタンピングチャームは高価で、アメリカからの送料も高く、
いつもは あまり まとめて買う事が出来ないのですけど、
今回は 思い切りました。
最近は キレイなチャームを買うのが一番の癒しになってます。

鞄作りに必要不可欠な資材は 地味な実用品ばかり。
それでいて、請求書は チャーム等よりは 一桁 多いのですから、
たまにキレイな物を買うのは 別にイイよね。

癒しと申しても、
ワイン付きママ友ランチとか エステとかじゃないんだから、
、、、と これまた言い訳です。

スタンピングチャームは、
これ以外にも アメリカから到着待ちの物が沢山あります。
また届きましたらアップ致しますね♪



道具や その他 地味目な資材も色々 届いています。
これも また次の機会に♪





さて、届いて直ぐに仕立てたチャームもあります。
これらのチャームも我慢していたけど、今回 解禁してしまったもの。

滴型の繊細なチャーム(下段 左と真ん中)と、
カラーという名の お花のチャーム(下段 右)が 涼しげで素敵です♪


クリックで大きくご覧頂けます。↓

IMG_0367.jpg IMG_0362.jpg IMG_0297.jpg

IMG_0380.jpg IMG_0436.jpg IMG_0422.jpg

お盆の真っ最中に なってしまいそうですが、
夏らしいアクセサリーですので、早めに出品したいと思います。
また ご覧頂けましたら幸いです。





長くなってスミマセン。
でも、今日のブログは ここからが本題です。

夏休みに入ってからミシンが踏めずにおりました。
でも、気合いを入れ直して、

鞄を作ります!     



文字サイズで気合いも表現。

実は 1ヶ月 近くも前から 作ろう作ろうと もがいていたのですが、
色々あって 殆ど進んでいませんでした。

細切れの時間を使ってでは、新しい鞄を作るのが難しかったのです。
何とか作りたいと もがきながら、一進一退していました。
それに、進まないのに慣れて 少し弛んでもいたでしょうか。

それを最初から仕切り直します。





ご依頼内容の書かれたメールも 全て読み直し、
頭に しっかりと叩き込みました!

が、叩き込んでも すぐ抜けるので、しっかりとメモをとりました!!
IMG_0377.jpg





作るのは2つです。
IMG_0470.jpg


鞄!!! 

作るぞーーーっ!!!


念の為、もう一度 気合いを入れました。



喝を入れて下さい!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.08.07 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL