リバーシブルのショルダーストラップ
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   CLOSED
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


ショップ セール、終了いたしました。
沢山の方に お越し頂きまして ありがとうございました。

お買い上げ頂きました全ての方へ
「ご注文確定メールを」送信させて頂いております。
万一、不着の方がいらっしゃいましたら お知らせくださいませ。

ショップは 少々の間クローズし、整理整頓したいと思います。
お品物の到着後、
ショップの商品画像を ご確認される場合が あるかと思いますので、
出来るだけ早めに再オープン致しますね。


----------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日も少しだけハンドメイド話です。


この2種類の革を使って斜掛け用ショルダーストラップを作りました。

革の最も良い部分を 短冊状に長〜く裁断しています。
気楽に こういう贅沢が出来るのは ハンドメイドならではですね。
普通は なかなか こうはいきません。
IMG_0249.jpg
革は シボ有りのダークブラウンと 少しツヤのあるミディアムブラウン。
どちらも 国産の上質の染め革です。
色や風合いが少し異なる革を使って、リバーシブルに仕立てました。

別に1種類の革でリバーシブルにしても良いのですが、
少し色を変えると 色々な鞄に合わせやすくなると思います。
特に茶系は 少し色が違っても あまり違和感もありませんので。





リバーシブルですから、縫目の調整はキッチリと。
IMG_0250.jpg





で、いきなりの完成画像♪
IMG_0264.jpg





革は 表裏 両面ともヘリ返しに。
贅沢仕上げですね♪
IMG_0265.jpg





タブも 表裏のないように作りました。
リバーシブルって、結構 作るのに気を使いますね。
IMG_0266.jpg
さて、本来なら これで めでたく完成です。





、、、、、が、





革が少し余りました。
IMG_0278.jpg
良い部分の 程よい厚みに漉かれた革。

きちんと四角く切り出された素材があると、
放ってはおけないのはハンドメイダーの性ですね。
それに私は もったいない教の信者ですし。





と言う訳で、その あまり革で 飾りを作ってしまいました。
IMG_0267.jpg





可愛いよね♪ うふ♪
IMG_0268.jpg
でも これ、余計な仕事、要らぬ物なのです。





だって、この飾りは裏表があるんですもん。
しつこいですが、ストラップはリバーシブル。
IMG_0269.jpg

ですので、
要らんわ〜となりました時は 容赦なく切り捨てて下さいませ。

飾りは 当面 表に使われる革の面に付けましたので、
しばらくの間は飾って頂けるかと思います。




もったいない神様に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.08.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメAさん★

いつもありがとうございます。
ご指定の長さで承りますね。
後ほどメールにて詳細をお知らせさせて頂きます。
暫くお待ち下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 08/08 - 11:27 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/07 - 17:09 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/06 - 19:28 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL