夏休み、、、。
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   セールは今夜までです♪
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



お久しぶりです。
ブログの更新をサボってばかりですね。

ショップのセールには 沢山の方に お越し頂きまして
誠に ありがとうございました。

セールは本日終了の予定です。
もし追加の御注文など ございましたら、ぜひ今夜中どうぞ♪


----------------------------------------------------------------------------------------

メールのお返事が遅れがちで申し訳ございません。
頂いたメールは全て しっかりと拝見させて頂いています。

今夜中に お返事させて頂きたいと思います。
遅くなってしまいまして、本当に申し訳ございません。


----------------------------------------------------------------------------------------

夏休みのハンドメイドは 毎年いつも開店休業状態です。
でも、今年は ひどい。
ほとんどミシンが踏めていません。

給食がないのも、ドラ息子が大喰らいなのも、毎朝のお弁当も、
それは大変だけど予定の内の事。

でも、夏休み直前にドラ次男が右手を骨折をしてしまったのは予定外。

長年 柔道を習わせていて、骨折には わりと慣れているつもりでしたが、
手の骨折が大変なのは 予想以上でした。
腕や足の骨折とは違うんですね。

スポーツの手の外科医の方が いらっしゃる遠くの病院への通院や、
リハビリの病院への通院に 時間とエネルギーを消耗しています。

ドラ次男も せっかくの夏休みなのに、どこへも出掛けられず可哀想。
家から出るのは 病院と塾の夏期講習だけ。

お盆前に もう一度 手術もするそうで、
ドラ次男は それが終わったら すぐにプールに行く!と申しております。
プール、行かせてあげたいなあ。


そんなこんなで、ハンドメイドの予定が あまりこなせておりません。
鞄を御注文くださっている方、本当に ごめんなさい!

もう少し経てば ペースも出来てくるかと思います。
きちんと作らせて頂きたい気持ちに変わりはありませんので、
いつもより少し長めに お待ち頂けましたら幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------------

さて、ここからは ハンドメイドネタです。
(と言っても、殆ど何も作れていないのですけど。)



こちらは、少し前に作った総革の鞄型パスケースです。
ベリーピンクの革を使用しました。

ここに画像はアップしておりませんが、フラップは裏にも本革を貼り、
いつものビニコより しっかり作っています。
IMG_0234.jpg
総革、難しかったです。
途中でギブアップしたくなりました。

いつもより、高さを5mm落として少しコンパクトにもしたのですが、
その5mmが色々な所に影響して難しさに輪をかけました。
次から サイズはまた元に戻そうと思います。

でも仕上がってみると やはり本革。
存在感があって お気に入りのものになりました。





ファスナーーポケットに見立てた カードの覗き穴が お気に入りです♪
IMG_0246.jpg





総革の鞄型パスケースは
黒、青、キャメル、ピンクと、全部で4点 作りました。

ですが、
ブログやショップにアップする前に、3点が お嫁に行きました。
(いつも ありがとうございます♪)

今 残っているのが こちらのベリーピンク1点だけとなりました。
ショップで販売予定でしたが、
アップするのに もう少し時間がかかってしまいそうです。



もし、こちらの鞄型パスケースをご希望の方がいらっしゃいましたら、
お気軽に お問い合わせ下さいませ。
Sold out.
                ありがとうございました。

こちらに詳細画像がございます。



----------------------------------------------------------------------------------------

ところで、

コレ何だか分かります?IMG_0257.jpg





[答] 入浴前のドラ次男の右手でございました。
IMG_0258.jpg
ビニール袋で もうムレムレでございます。





ちなみに、ギプスには開閉式の小窓が開けられています。
IMG_0254.jpg





アップにしますと、、、、、



ひええええーーーーーっ! 痛そーーーーーーっ!
IMG_0256.jpg
何故だかは知りませんが、
ワイヤーが埋められずに見えたままになっています。




見るのも怖いんですけど、ドラ次男は ちょっと自慢気です。

「お母さん、この写真ブログに出していいから。」

って、頼んでもいないのに自ら申し出て下さいました。

で、「オレの写真 ブログに出した?」

と、しょっちゅう聞いて来るので、今日 アップしてみました。

それでもって、

「写真の評判が良かったら何か買ってくれ。」だそうです。

いかがでしょう? この画像。
イケテルでしょうか?



ドラ次男へのお見舞いメール
ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
ポチッとね♪

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.08.02 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメさま★

御丁寧にありがとうございます。
折れたのは右の親指の根元あたりと思います。
ワイヤーは メスなしで抜くためだったんですね。
引っ掛けてはいけないんですね。
ああ、でも、今まで大丈夫だったのでしょうか。
ぶつけたりしていると思います。
今更かもしれませんが、今後は出来るだけ気をつけさせたいと思います。
御丁寧なアドバイスを頂きまして、本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

( by : casablanca * URL ) ( 08/09 - 13:13 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/09 - 01:19 ) ( 編集 )

★鍵コメmさん★

mさん、こんにちは♪

金具、どうして飛び出てるんでしょうね!
埋めて欲しかった〜〜〜!
引っかかりそうで、ヒヤヒヤしてます。

お勉強の方はですね、右手だと言うのに、
「いつもより字がキレイ」と、先生方に褒めて頂いております。
折れていない時の方が 字が汚くて読めないのだそうです。
やれやれ、、、。

夏休みまだまだこれからですね〜。
お互い頑張って乗り切りましょう!!

( by : casablanca * URL ) ( 08/04 - 14:48 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 08/04 - 07:22 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL