試作の名刺入れ
 My Auction   OPEN NOW !
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW !
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


先日 こげ茶のカーフで作ったメンズの名刺入れ。
カーフですが、これは試作品です。
いつも鞄を買って下さるお客様のご主人様用。
IMG_0193.jpg
ご主人様には 長年ご愛用の名刺入れが お有りだそうで、
それと全く同じ仕様の名刺入れを御注文いただきました。

ご愛用の名刺入れの画像と細かくサイズもお教え頂いての製作です。
緊張しますね。





ミシンの縫い線は どうなっているかとか、細かな打合せをして、
多分、ご希望のものが出来ているかと思います。
IMG_0194.jpg
でも、これ、試作。
そのつもりで製作。

だ、か、ら、
革は傷のある部分を使っていますし、
ミシンの下糸なんか、色が違っていたりもする。

あまり見えない所ではあるけれど、
ポケットのヘリ返し部分の 上糸は茶色で 下糸は黒。
販売品なら見えにくい部分もキチンと色合わせします。

それに、カードポケットの笹マチ部分は 本番は本革の予定、
でも 試作では 革漉きの手間を省いて レーヨンシャンタン。

返し縫いでは、1〜2目ほど ミシン目が少しズレている場所もあります。
もちろん、販売品なら返し目もキッチリ合わせます。





そして何より、
本番では 裏打ちには ビニコのファーガスの予定なのですが、
試作では 本革です。
IMG_0195.jpg
と、こんな風に 試作と本番では色々と差があります。


なのに、この試作品も まとめてお使い頂ける事となりました。
お〜、なんという事でしょう。
ありがとうございます。

ちゃんと仕上がってはいても、試作は試作。
これをお届けするのは忍びないので、
最初は辞退させて頂いたのですが、

でも、それでも是非と おっしゃって頂いて
お引きとり頂ける事となりました。

ご主人様は、おしりのポケットに名刺入れを入れるそうで、
名刺入れの傷みが激しいのだそう。
すぐ傷めてしまうから 数がある方が よいのだそうです。

試作は なかなか上手くいっておりまして、
本番でも型紙を修正する必要も なさそうです。

だけどもね〜、下糸が黒。

下糸 面倒がらずに ちゃんと色を変えれば良かった。
でも、赤やピンクじゃなくて良かったわ。

本番のファーガスは もっと完成度を上げてお届け致したいと思います。



下糸かえなはれと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.07.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL