アクセサリー色々 & ショップSALE のお知らせ
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。

暑さが本格的に なってきましたね〜。
それなのに、我が家のドラ次男は ギプス生活のスタートです。

一昨日、無事に手術を終えました。
見ず知らずのドラ息子の事などを ご心配くださった方、
本当に ありがとうございます。
若いので、きっと治りも早いでしょう。

しばらくの間は、複数の病院への通院や、塾や習い事への送迎などで、
バタバタ生活が続きそうです。
それでも、それなりのペースは出来てくるでしょうから、
鞄製作も その内 再開したいと思っています。

男児の母、アクシデントには慣れております。
今までも ずっと、子どもと自分のバランスをとりながら
うまく やってきたんですもんね。
我が家は 主人も協力的なので、とても助かっています。
私がワガママ ハンドメイドを楽しめるのも 主人のおかげですね。



四方山話が長くて失礼いたしました。
ここからハンドメイド ネタです。



ネックレスを たくさん作りました♪
IMG_0115.jpg
アメリカのショップで購入したスタンピングパーツを使用しています。
古い型を使用して作られた アンティーク復刻版で、
しっかりして 細工も美しいパーツで、大変 気に入っています。

ちょっと分かりにくいですが、大きいパーツの方は、
センターがリボンに なっていて、特にカワイイのです。

この4本は ネックレスのセンターが決まっていますので、
長さ調節用のアジャスターはありません。





左の紫は、アメジストと淡水パールで、
右のピンクは、ローズクォーツと淡水パールで作りました。
IMG_0116.jpg





左のブラウンは、とっても贅沢です。
アンティークの大きなチェコビーズと、スモーキークォーツですぞ。
右のホワイトは、チェコガラスパールや水晶など、全て現行品です。
IMG_0117.jpg

画像は平置きですが、ネックレスを実際に付けて頂くと
V字のパーツは デコルテでキレイなカーブを描いてくれます。
スタンピングバーツのネックレス、オススメですよ♪





最初に作っていた 黄色いお花のネックレスは 1から作り直しました。
一番下の一本は 復刻版スタンピングパーツを使用しています。

この3本はアジャスター付き♪
アジャスターの先には、イエローアゲートやカーネリアンなどの
天然石をポツンと一粒 付けています。
IMG_0118.jpg
水晶などの天然石、ヴィンテージビーズ、現行品チェコガラスビース、
などなどで作りました。





作るのが楽しくて、つい色々 付け過ぎちゃいますが、
黄色のお花だけでシンプルにしても可愛いと思います。
IMG_0119.jpg
お花は 古いヴィンテージのチェコガラスのアクセサリー パーツです。

この黄色、大変に良い色でして、とっても気に入っています。
黄色いお花のネックレス、オススメですよ〜、奥さん♪





他の色のお花も あります♪
こちらの3点もヴィンテージ チェコガラスのアクセサリー パーツで、
黄色のお花と一緒に購入したもの達です。
IMG_0128.jpg





真ん中のオレンジには 復刻版パーツと水晶、
右のオレンジは シンプルにバチカンで繋いで作りました。
オレンジも黄色も夏の元気カラーですね。
シンプルなシャツなんかに付けて頂くと いいですねえ〜。
オススメよ、奥さん♪
IMG_0127.jpg





こちらも ヴィンテージ チェコガラスのアクセサリー パーツです。
IMG_0122.jpg
、、、って、長いですね。
要するに、全て古くてヴィンテージでチェコでガラスで、
元はアクセサリーだったパーツを使用しています。

チェコガラスのアクセサリーパーツは ちょっとお値段が高めです。
でも、キレイなものが多いですし、
元々 付いているカンを再利用できるので仕立てやすくなるんです。

このピンクも、と〜っても良い色でして、オススメですよ、奥さん♪





こちらは まだ未完成のもの。
中央のスタンピングパーツはアンティーク復刻版で、
ビーズはチェコの現行品。
IMG_0125.jpg





このデニムブルーのビーズがドツボです。
なんとも言えない良いブルーなんです。
IMG_0126.jpg
この1点だけ、全て現行品で作る事になりそうですので、
お揃いで イアリングかピアスを付けようかなあと考え中です♪
だから やっぱりオススメよ、奥さん♪



今回は、出来るだけ丸カンを使わずに、
ビーズパーツの連結は 殆どワイヤーで行いました。
ですので、
以前よりジャンク感が減り、スッキリ仕上がっているかと思います。

使用したのはアーティスティックワイヤーの線径0.4mmです。
ワイヤーだと少し難しくなるのですけど、修行じゃ〜と頑張りました。

アクセサリーの腕前は まだまだですけど、
その分 資材は良いものを使用する様にしています。
販売品のネックレスは、
チェーンも小さな丸カンも 上等なものを使用しています。

アクセサリーは、鞄作りの合間に、
キラキラ資材を買って 手に触れて作って癒されるのが目的でして、
資材も良いものを使う方が 癒され度も大きいです。


ネックレスは、ショップに置ける様でしたらショップに、
(容量がいっぱいで、置けるかどうか まだ不明です。)
無理な場合は オークションに出品させて頂きますので、
よろしくお願い致します。


それから、

今夜 ショップのセールをしようと思います。
今、準備中です。

夜8時頃のオープン予定ですが、
後ほど また改めてブログにてお知らせしたいと思います。



夏のギプスに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.07.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL