タックトート[45] 内袋が付きました♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。

前回の記事から、あまり代わり映えしていない画像ですが、
昨日は 手抜き夕食にして、制作に没頭しておりました。
IMG_9827.jpg





そこの小娘、口を開けてごらん。

「あ〜ん。」
IMG_9828.jpg
鞄作りの最後の大山である 鞄口の まとめ縫いが終わり、
鞄に内袋が付きました♪

鞄14個の まとめ縫いが終わった!!!
ほ〜〜〜っ。

画像はリバティ ライトキャンバス ピンクのガーデンです。
革と内袋の色が同色で キレイに華やかに まとまりました。

まとめ縫いは腕吉の お仕事です。

せっかく細かく制作過程をアップしていますので、
まとめ縫いの撮影も したかったのですけれど、
タイミングを逃してしまいました。

腕ミシンは普通のミシンと違って、両手両足を使って縫いますので、
撮影するのが難しいんです。

最後の1つの鞄を縫っている時、
撮影しようと思ったら、カメラは2〜3m先の手の届かない所。
腕ミシンでは縫製中は立ち上がる事が出来ないので諦めました。





さて、
これでタックトートのミシンは全て終了しました。
今日は持ち手やタブを付けていきます。
IMG_9829.jpg
鞄1つに12個のカシメを打ちます。
それに必要な穴の数は16個。

というと、全部で168カシメの 224穴ですね。
計算すると うへ〜っとなるのに、つい計算しちゃう。



ああ、それにしても、まとめ縫いが終わって本当に ほっとしました。
とにかく、ほ〜〜〜っ の気分です。



ほ〜っにポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.07.05 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★TAMAさん★

ありがとうございま〜す。
TAMAさんもショップお疲れさまです!

最近の雷って怖いですよね〜。
いつもヒヤヒヤしてますよ〜。
私は鞄と撮影がおわって、脱力モードです。

( by : casablanca * URL ) ( 07/07 - 15:24 ) ( 編集 )

おつかれさま!これホントに大変そうですね~
私はがま口キット10個でひーひー言ってます。

今日も雨ですね~でもショップのオープンは雨の日歓迎・・・でも雷はダメね。

( by : TAMA * URL ) ( 07/05 - 13:48 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL