タックトート[43] まだ 内袋
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。

昨日中に内袋を完成させる予定でしたが、、、
すみません。
少し遅れてしまいまして、まだ内袋です。


現在ここまで。
IMG_9820.jpg





1つだけ完成させて、サイズの確認をしてみました。
IMG_9821.jpg
ピッタリです。
ほっ♪





ちなみに、チェック用の型紙 というものを作っています。

内袋の この部分は3パーツから出来ているのですが、
画像の状態まで縫い合わせたら、誤差の有無をチェックしています。
IMG_9817.jpg
内袋は いつもレーヨンシャンタンを使用しています。

この生地は 布の様で布っぽくない感じ。
全く伸縮してくれない生地ですので、
ここでサイズをキッチリさせておかないと 後で大変なんです。





後で、とは 鞄口の まとめ縫いの事。
IMG_9822.jpg
この鞄の まとめ縫いは 最難関です!
ものすご〜っっっく難しいんです!
本当〜〜〜っっっに難しいんです!



タックトートを作り始めた時から、
ああ、最後の まとめ縫いがイヤだなあ〜と思い続けていました。

それが 近付いてきました。
まとめ縫いは 明日の午前の予定です。

明日、予定通りに まとめ縫いが出来る様、
今日は しっかり気合いを入れたいと思います。



ラストスパートです。
ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.07.03 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★タマさん★

タマさんでも苦手〜〜〜?
なら私が手こずるのも当たり前ね。

ファスナーのベロ(?)で裏側は見えないし、
革の立ち上がっているパーツも邪魔で難しいんです〜(涙目)
分かってて製図したのですけど、
ミシンに入れるのもギリギリで自分で自分の首しめてるの。

14個まとめ縫い、タマさんヘルプに来て〜〜〜っ!

( by : casablanca * URL ) ( 07/04 - 05:30 ) ( 編集 )

うーん、裏側のミシン目、見えないですものね。私も苦手です。このまとめぬい。。

( by : タマ * URL ) ( 07/03 - 12:25 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL