タックトート[40] 内袋の前に
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



おはようございます。

昨日は 底板を入れたり、底鋲を打ったり、革のお手入れをしたり、
細々とした作業をしていました。

これで鞄の表袋が完成し、ちょっと一段落♪

これから内袋の制作に入りますが、
その前に 少し型紙の整理をしようと思います。
IMG_9514.jpg
製作中に気になった事や、閃いた もっと良い作り方のアイデアとか、
ちょっとしたメモも書き添えたりなど。

タックトートは とても気に入っていて、
また作りたいと思っていますので。





話が変わりますが、
先日の私の誕生日に、デスクの上に こんなものを見つけました。
IMG_9808.jpg
わはははは。
主人からです。

今、私の頭がボンバーなんです。
美容室に行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、後回しになっていて。

諭吉さんの立てた人差し指が、
「その頭、なんとかしたまえ。」と語っているかのよう。



、、、で、今日 美容室に行くのかと言えば、行きませ〜ん!

型紙を整理したら、
ボンバーのまま 内袋を作り始めたいと思います。



ボンバーな私に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.06.29 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★くま子さん★

ありがとうございます〜♪
家族ネタも読んで下さって本当にありがとうございます。
隣の芝生は青く見える!のですよ〜。

くま子さんのダンナ様は諭吉さん付きメッセージカードを
書いて下さいましたか?
くま子さんへなら、「私を手芸屋さんに連れてって。」かしら?

( by : casablanca * URL ) ( 07/01 - 09:40 ) ( 編集 )

★TAMAさん★

ありがとうございます〜♪

産んでくれた親に感謝!
この考え方いいなあ!
それだと、ドラ息子の誕生日は私が感謝してもらえる?

う〜ん、でもドラ息子にはそんな事期待できなさそう。

( by : casablanca * URL ) ( 07/01 - 09:35 ) ( 編集 )

★melmama3388さん★

ありがとうございま〜す♪

うちの主人、いい年してお茶目ですね〜。
私としては、諭吉さんはお一人ではなく、数名いらした方が
より嬉しかったです。

な〜んて、贅沢言っちゃいけませんね〜!
タックトートが終わったら、有り難くヘアカットしてきたいと思います。

( by : casablanca * URL ) ( 07/01 - 09:32 ) ( 編集 )

★YUKAさん★

少し前に YUKAさんはカットを失敗してワカメちゃんに、
私はパーマを失敗してサザエさんになったばかりだったわよね?

今は2人ともボンバーなのね♪
多分私の方がすごいと思うけど、、、。

( by : casablanca * URL ) ( 07/01 - 09:29 ) ( 編集 )

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵な旦那さま。羨ましいです。
私、鞄の記事も好きですがcasablancaさんのご家族の話が大好きです。ほんとにいいご家族だな〜。
後でこちらの記事を印刷して旦那のPCに貼っておきます(笑)

( by : くま子 * URL ) ( 06/30 - 15:09 ) ( 編集 )

おめでとうございます・・・面白いご主人ですね~。

お誕生日は産んでくれた親に感謝する日って話も聞きました。それもありですね~

( by : TAMA * URL ) ( 06/29 - 22:30 ) ( 編集 )

キャー!ユーモアセンス ナイスです。
一段落するまではって気持ち、よく分かります。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

( by : melmama3388 * URL ) ( 06/29 - 18:28 ) ( 編集 )

まあ〜!素敵なご主人♪
私も美容室にいったばかりですが
もうボンバーよ。
いっそのこと坊主にしたいわ〜
ところでマックでブログを見て、大変な発見がありました。
あとでメールします。

( by : Yuka * URL ) ( 06/29 - 10:35 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL