タックトート[31] サイドマチの革タブ
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



こちらは一昨日の状態。
革タブ用に 革を粗く切り出しただけの状態です。
IMG_9752.jpg
マハリーク マハーリタ ヤンバラヤンヤンヤンッ!





えいっ!
IMG_9754.jpg
いにしえから伝わる呪文を唱えて こうなりました。





呪文 途中経過の画像。
IMG_9753.jpg





革タブ28個 完成しましたが、時間が かかりました。
この呪文、アカンなー。
今度は エコエコアザラクにします。
IMG_9755.jpg





この革タブは 鞄のサイドマチ用ですが、サイズを2種類にしました。
左が大、右が小。
IMG_9756.jpg
斜掛けショルダーベルトを付ける鞄には大を、付けない鞄には小を。

金具サイズの差は 4mm です。
これだけで 重さが けっこう違ってきます。

小サイズは金具の線径が細くなりますが、それでも強度はあります。
国産金具は 曲げてごらんって言っても、
そう簡単に曲がったりするものではなく丈夫です。

斜掛けショルダーベルト付きの鞄も 小サイズで大丈夫なのですが、
こちらは見た目のバランスを考えての大サイズです。





ああ、今 朝刊が配達されました。

昨夜、ドラ息子が塾から帰って来る前に寝落ちしてしまって、
起きたらこの時間。
あ〜あ、なんて不規則な生活。

勉強やらスポーツやらを夜遅くまで頑張って帰ってくるドラ息子を
家で ちゃんと迎えてやりたいのに また出来ませんでした。

今 キッチンを覗いて来たら、
テーブルに用意していた夕飯のお皿は空になっていました。
ちゃんと食べたらしい。ほっ。

でも、
冷蔵庫の中のサラダや果物には気が付かなかったらしく残ったまま。
ちゃんと食べさせたかったなあ。

目は しっかり覚めましたので、
これから はりきって朝食を作りましょう。
タックトートの続きも、今日も はりきって頑張ります♪




不規則な生活で お肌が大変な事に!
人気ブログランキングへ
コラーゲンボタンです。
ポチッとね♪

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.06.19 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL