タックトート[30] ファスナー
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます♪

昨日はファスナーを作りました。
天マチに付けるファスナーです。
IMG_9749.jpg
3号のメタルファスナーで作りました。





スライダーの引き手は 以前に作っていました。
IMG_9750.jpg





尻尾の部分は まだでしたので、昨日は革の裁断からスタート。
すると、ファスナーを14本 仕上げただけで昨日は おしまい!
IMG_9751.jpg


ファスナーって、結構 時間がかかってしまうんです。

ファスナー1本につき、30個くらいのムシ(ファスナーの歯)を
喰い切りという名の工具でカットしていくのですが、
この工具に負けて 指の皮がヌルンと剥けてしまいそうになりました。

私の指って セレブな白魚ですから、やはり工具は無理なのですね。
ウソです。
本当は 庶民なメザシ指です。





さて、
今日は 最後の革のパーツを作ろうと思います。
IMG_9752.jpg
最後の革パーツは Dカンを付ける為の革タブです。
鞄のサイドマチに付けるもので、28個 必要です。

一昨日 56個の革タブを仕上げたばかりなのに〜、
また28個もだなんて〜。
さすがにイヤ〜ン。

本当は、今日は布や芯材を裁断して、天マチを仕上げたいのですが、
革タブを残してしまうと 気分的にヨロシクない感じ。

今日は朝食を しっかりととりました。
エネルギーは満タンです。
さ〜、頑張るぞっ!



朝から食べ過ぎな私に
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.06.18 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメYちゃん★

Yちゃんのファスナーは一番 奥のですよ〜♪

合体させてひっくり返すの、私も早くやりたいんだけど、
あともう少しだけかかりそう。
もうちょっと待っててね(定番セリフ)。

指、大丈夫で〜す。
ありがとう♪
手はゴツゴツの切り傷だらけで、
いつも革用の塗料もついてて恥ずかしいのよ。
ネイルとかもうホント無縁の世界!
白魚になりたい〜!

( by : casablanca * URL ) ( 06/19 - 05:04 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 06/18 - 13:49 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL