タックトート[28] 革タブ 製作中
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



名刺サイズくらいにカットした革を、
薄〜くベタ漉きし、四方は更に薄く斜め漉きしました。

少し前に、同じ様な革漉きの作業で連続失敗してしまいましたが、
今回は 1枚の失敗もなし。
一体 前と何が違うと言うのだろう???
IMG_9735.jpg
なにしろ数が多いので、
補強テープやら 芯材やら 両面テープやらを 繋げて一気貼り。
その後は 剥離紙も一気剥がし。





たくさん出来てきましたが、
IMG_9737.jpg





仕上ったのは鞄10個分。
IMG_9736.jpg





鞄4個分が まだ未完成。
IMG_9739.jpg





ねぇねぇ、ちょっと まだなのぉ〜?
アタシ達 週末からずっと並んで待ってるんだけどぉ〜。
革タブ 早く くっつけちゃってよぅ〜。
もう待ちくたびれちゃったわよぉ〜。
IMG_9738.jpg
で〜い、うるさいわねっ。
これでも 頑張ってるんだからっ。
もうちょっと 待ちなさいよっ。


製作中の革タブは 持ち手を繋ぐ為のもの。
鞄1つにつき4枚 必要です。
全部で54 56枚ですね。
あと もう少しなので これから頑張ります。




今週も頑張れ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.06.16 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★YUKAさん★

タブ、4×14なんだけど、何回も計算間違っちゃった。
余ったり足りなかったり。
繰り上がりの計算が出来ません。

( by : casablanca * URL ) ( 06/17 - 09:51 ) ( 編集 )

★鍵コメYちゃん★

タックトートロス〜!
なっちゃうかも〜!

全員集合、撮影してても楽しいの。
私ならべるのが好きでして♪
探してくださってると尚更です♪

佳境のようで、今日はまた少し戻る感じ。
でも佳境に近付いてますよ!
もう少しお待ちくださいね〜♪

( by : casablanca * URL ) ( 06/17 - 09:50 ) ( 編集 )

ギャー!すごい量。
見ているだけでクラクラしますわ。
頑張って~!

( by : YUKA * URL ) ( 06/16 - 23:38 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 06/16 - 11:40 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL