タックトート[23] 主役の革パーツ
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



おはようございます♪
昨日から タックトートの主役部分の革パーツの制作に入りました。
IMG_9702.jpg
このパーツ、なんて呼べばよいのでしょう?
どなたか御存知の方 いらっしゃいませんか???





粗裁ちのままだったパーツを キレイにカット。
床には 薄くてシッカリした芯材を貼っています。
芯のアタリが出ない様に、
芯のエッジには大きく斜めに漉きを入れました。
IMG_9703.jpg





マグネットパーツ付きのものには 窓を開けました。
窓の周りにも 裏面で しっかり補強をしています。
IMG_9704.jpg




この主役パーツは、とても手間が かかります。
この後、革に漉きを入れるのですが これが難しいです。
慎重に慎重に 漉かなければ。

失敗したくないパーツです。
なんてったって、アンタが主役!

上下の辺(クネクネのカーブライン)は断ち切りのコバ仕上げ、
左右の辺は表裏ともヘリ返しで仕上げます。

裏面は出来れば断ち切りコバ仕上げにしたいところですが、
ヘリ返しの方が微妙なサイズ調整が楽に出来るので この方法です。

ひとつの鞄に主役の革パーツは2枚 使います。
タックトートは とても贅沢な鞄なんです。





コバの仕上げが終わりましたら、
次はメタルのイニシャルチャームを手縫いで付けていきます。
IMG_9706.jpg



以前にも一度 お伺いさせて頂きましたが、

メタルチャームは、マダムのお名前のイニシャルの予定です。
変更されたい方は いらっしゃいませんか?

愛するダーリンや、
敬愛する お姑様のイニシャルなどに変更されたい方、
いらっしゃいましたら、ご遠慮なく お申し付け下さいませ。

今なら まだ間に合いますよ。
ふふふふふ。



緊張の主役パーツに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもいつもありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.06.06 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメYちゃん★

Yちゃん♪
超うれしいコメントありがとうございまっす〜!

使ってくださってのご感想、こんなに有り難い事はありません。
注目だなんて〜〜〜!
てへてへてへ。

次の鞄もお気に召して頂ける様に頑張りますね〜!

( by : casablanca * URL ) ( 06/07 - 23:10 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 06/06 - 14:47 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL