タックトート[21] マグネットパーツ
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


この、10cm角にも満たない 小っこい端革達に 呪文を唱え、
IMG_9690.jpg
ラミパス ラミパス ルルルルル〜〜〜♪





でーーーいっ!
IMG_9693.jpg
立派なマグネットパーツに変身しました。





、、、と、本当は 事は そう簡単ではなくて、

昨日は 同士の革尾 漉太郎の調子が悪く、、、

いや、調子が悪かったのは私の方ですね。
昨日は まるで集中力に欠けておりました。
IMG_9691.jpg
何度も何度も 漉太郎の微調整をしても 上手くいかず、
日中の最も 作業効率の高い時間帯なのに、休憩を はさみました。



コーヒー 淹れて〜、
パンを焼いて食べて〜、
コーヒー お代わりして〜、
アイスも食べて〜、
チョコも食べて〜、、、
昼寝もして〜、、、



よ〜し、集中力も復活だ。



なのに!
あか〜〜〜ん!
なんで?
IMG_9692.jpg
こんな失敗、最近は ほとんど無かったのだけど、
何が原因なのか 皆目 見当がつかず。





その後も、漉太郎の調整と失敗を繰り返し、
や〜っと、鞄8個分のマグネットパーツが完成したのでした。
IMG_9697.jpg
朝から作り始めて、出来たのは夜!
昨日は本当に まいりました。





さて、このマグネットパーツですが、
出来るだけ薄く、そして重くならない様に仕上げました。

でも、繰り返しの開閉にも耐えられる様、
折れ等の劣化が出ない 強度抜群の芯材を入れています。
IMG_9695.jpg



しかし、昨日の革漉きは 一体 何が悪かったのでしょうね。

私は、いつも作業の初めと終わりには ミシン達に声をかけてるんです。
三菱おじさん、今日も ヨロシクね。とか、
腕吉、今日も ありがとう。とか、
ミシンを なでなでしながら慈しんでいます。

慈しむ、と申すよりは、
キレイに縫ってもらえる様に 願掛けしている感じです。

でも、漉太郎は あまり 可愛がってなかったなあ。
愛が足りなかったのが失敗の原因!?

今日からは 漉太郎の事も なでくりまわして、
熱いキッスで可愛がってあげようと思います。

あ、もっと調子が悪くなったりして。




熱いキッス受付中です♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.06.04 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★くま子さん★

くま子さん、おはようございます♪
いつも見て下さってありがとうございます♪

細かい作業の連続に見えますか?
でも革って意外にラクでもあるんですよ〜。
だって縫い代がほつれないんだもん!
布の方が大変な部分も沢山ありますよ〜。

時々くま子さんのブログにお邪魔させて頂いてます。
前にアップされていたお料理ネタで
真似させて頂こうと思ってるのがあったんですけど、
またゆっくり探しに出掛けなきゃ!

( by : casablanca * URL ) ( 06/05 - 08:38 ) ( 編集 )

★鍵コメaさん★

aさん、おはようございます♪
いつもご覧頂きましてありがとうございます♪
底鋲サイズ、承りました。

鞄作りは楽しくて、続けてもそんなに疲れないんですよ〜。
家事はすぐ疲れますのにね!

いつもお心遣いをありがとうございます〜♪

( by : casablanca * URL ) ( 06/05 - 06:49 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 06/04 - 13:15 ) ( 編集 )

おはようございます。
毎日の製作に更新お疲れ様です。
本当に細かい丁寧な作業の繰り返しなんだなぁと感心しております。この作業があの素敵な出来上がりに繋がるのですね。
布のバッグ一つにヒーヒー言ってる自分が恥ずかしいったら(笑)

( by : くま子 * URL ) ( 06/04 - 10:14 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL