タックトート[20] 通しマチ & 底鋲
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



こんばんは♪
今日は 通しマチを仕上げる事が出来ました♪
IMG_9682.jpg





ずら〜り♪
鞄の完成形が 少しでも見えて来ると嬉しいですね♪
IMG_9683.jpg





さて、

タックトートには 底鋲を5つ付けています。

標準モデルの底鋲は左の小さい方です。
右には 一回り大きいものを並べました。

IMG_9685.jpg
 左 [小サイズ] 直径 8mm 高さ 3.5mm ← 標準モデル
 右 [大サイズ] 直径 11mm 高さ 6mm



まだ底板を付けていませんので、完成時とは少し異なりますが、
下の4枚はイメージ画像です。



[小サイズ]
IMG_9687.jpg





[大サイズ]
IMG_9688.jpg





[小サイズ]
IMG_9686.jpg





[大サイズ]
IMG_9689.jpg



いつもは もう少し大きいサイズの底鋲を使用しています。
タックトートの標準サイズのものは いつもの鞄より小さめです。
鞄の底が ペッタリと下に着いてしまうのは防いでおこうか、程度。

何故そうしたかと申しますと、
タックトートは 出来るだけ気軽に使いやすい鞄に したかったから。
金具が、特に底鋲が大きくなると、大袈裟な感じが増してきます。
タックトートは 小さめの方が合うように思います。

でも、鞄の使い方によっては、
底鋲は大きい方が良い方も いらっしゃるかと思います。

大きい底鋲を ご希望の方は ご遠慮なくお申し付け下さいませ。
(変更は無料です♪)


既に 底鋲のご指定をくださっている方は、再度の御連絡は不要です。
ご希望通りにさせて頂きますので ご安心くださいませ。



今日は タックトートの制作開始から20日目です。
ブログが毎日 更新できている事に 自分でもビックリ。

地味でツマラナ〜イ記事でも、制作過程を楽しんで下さる方が多くて、
私も とても嬉しいです。
更新の励みになっています。
本当にありがとうございます。

ブログのタイトルが、タックトート[365] とかに ならない様、
ブログも制作も バランス良く頑張りたいと思います。

明日から 鞄の胴の 革パーツの制作に入る予定です。
イニシャルチャームの付く、タックトートの主役部分です。
また見に来て下さいね♪



いつもポチッと ありがとう♪
人気ブログランキングへ

コチラも ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.06.03 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメYちゃん★

Yちゃん♪
いつも本当にありがとう♪

そうなんです。
本当はズラリと並べたいんです。
私、ズラリフェチなんです。
並べられるかしら?

底鋲、小さいので承りました。
実際に使って下さってる方からの御意見って本当に有り難いです!!!

( by : casablanca * URL ) ( 06/04 - 09:14 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 06/03 - 09:21 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL