タックトート[16] 胴
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



おはようございます♪

昨日は胴を作りました。
胴って 鞄のココの部分です。
IMG_9360-2.jpg
タックトートは 胴が二重なので 少し分かりにくいですね。
作ったのは内側の胴、無地ビニコの部分です。

無地ビニコは 殆ど隠れてしまう部分なのですが、
皆様、すご〜く真剣に悩んで色を決めて下さいました。
どうもありがとうございました。





無地ビニコの胴の型はシンプルです。
だから、こんなの すぐ出来ちゃう、、、
IMG_9652.jpg





と 思ったけど、数が多いと やっぱり時間が かかりました。
IMG_9654.jpg





胴に芯材を貼り、カットし、縫い代を漉きました。
印付けも、銅1枚につき15カ所もありましたので、
昨日は これにて作業終了です。
IMG_9656.jpg
ところで、前から少し気になっていた事なのですけど、
こういう画像、床の上で撮影した様に見えてしまう事があるそうです。





でも、そうではなくて、撮影場所は このカウンターの上。
IMG_9659.jpg
画像だと カウンターも床も、どちらも同じに見えてしまうみたい。
木巾も色も似てますもんね。

ちなみに、
カウンターは パインの集成材、
床は 樺桜の無垢材で、実物は大分 感じが違います。

床の上に 直接 作品を置いて撮影する事はございませんので、
どうぞ ご安心下さいね。





さて、このカウンターの上には まだ手付かずのパーツがズラリ。
それに まだ切り出していないパーツも沢山あります。
IMG_9660.jpg
まだまだ先は長いですね〜。



昨日もお疲れと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.05.30 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL