タックトート[14] 持ち手用の金具
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



こちらは、お気に入りのDカンです。
プクッとしてて可愛いのです♪
IMG_9518.jpg





先に作ったタックトートでも使用しています♪ 
IMG_9356-1.jpg
でも、ちょっと重ためなのが気になっていました。

が、最近 同じ金具で 巾が3mm小さいものがあるのを知り、
試しに買ってみました。

ああ、そう言う事するから、どんどん資材が増えてくのですね。
この金具は箱単位でしか買えません。





左が大きい方、右が新しく仕入れた小さい方。
IMG_9516.jpg





数字にすると僅か3mmでも、並べると違うものですね。
IMG_9517.jpg
そして、重量も 随分 違います。
金具は 鞄ひとつに 4個 使いますので、尚 軽量化できそうです。
今回のタックトートには 小さい方を採用しようと思います。




ところで、
本日は我が家のドラ次男の 13才の誕生日です♪
IMG_9641-1.jpg
親子で折り合いがつかず、今年のプレゼントは しょぼめです。
スポーツブランドのTシャツとかソックスなどです。
VIVA 実用品!



「誕生日のケーキは どんなのがイイ?」
「ケーキ、いらね〜。
 甘いもの食いたくね〜。」

「プレゼントは何がイイ?」
「スマホ。ラインやりてえから。」

「スッ、スマホ !? 却下ーーーっ!
 スマホとラインは不良のモトと学校の先生から聞いてまっす!」


「なに言ってんだよ〜! みんな持ってるよ〜!
 だったら金!!!」



、、、と、まあ こんな風に、

まさに13才の中学生男子らしく、
い〜い感じに 可愛らし〜く成長してやがります。





これは、ちょうど12年前の、
ドラ長男2才、ドラ次男1才の頃。
IMG_9643-1.jpg
この頃は可愛かったなあ。
本当に可愛かったなあ。


さて、気を取り直し、
今日は 持ち手を作ろうと思います。
頑張ろっと。




ドラ次男 おめでとう♪
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.05.28 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメaさん★

aさん、ありがとうございます〜♪

スマホ、そうですよね!
高校のお祝いのエサにします!

12年前はプクプク太って重くて育児が大変で私はガリガリでした。
12年後の今は逆になって、私が大型犬の足になりました!
よろしかったら つんつんして下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 05/29 - 04:44 ) ( 編集 )

★鍵コメYちゃん★

Yちゃん、ありがとう♪

そうよね。
健康ならそれでヨシとしよう!

Yちゃんの鞄、金具で次は少し軽くなるかもと思いましたけど、
でも今度のは革が少し重いわあ!

( by : casablanca * URL ) ( 05/29 - 04:40 ) ( 編集 )

★鍵コメNさん★

ありがとうございます♪
全て承知いたしました。
ビニコが見つかりましたら続けて作らせて頂きますね。
ネットではもう無いようですので実店舗を探してみたいと思います。
お待たせして本当に申し訳ございません。

( by : casablanca * URL ) ( 05/29 - 04:35 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/28 - 17:58 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/28 - 15:43 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/28 - 15:17 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL