fc2ブログ
タックトート[13] 外ポケット
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



おはようございます♪

無地ビニコや イニシャルチャームの件では、
迅速にご連絡頂きまして誠にありがとうございました。
全て しっかりと拝見させて頂いております。

まだ全員の方にお返事できておりませんで、
遅くて本当に申し訳ありません。

本日中に お返事させて頂きたいと思いますので、
恐れ入りますが 暫くお待ち下さいませ。


----------------------------------------------------------------------------------------


さて、昨日の作業ですが、外ポケットを作りました。
昨日のブログにアップした 小さな革パーツは、
この外ポケットの飾革です。
IMG_9638.jpg


IMG_9637.jpg


IMG_9636.jpg





外ポケットは ビニモの20番で縫っています。
とても強度のある糸です。
IMG_9639.jpg





糸始末は まだ これから。
1つのポケットに 糸が4本でていますが、
この糸を1本ずつ 針に通して内側の目立たない部分へ引き込み、
そこで始末していきます。
IMG_9640.jpg
根気の要る作業。
糸始末に まとまった時間を使うのは惜しいので、
これは メシ作りとメシ作りの間とか、ドラ息子の送迎と送迎の間とか、
そんな小さな隙間時間を活用して地道に やっていこうと思います。





タックトート 14個の内、3個は外ポケットなしのスタイルです。
11個の鞄に外ポケットが付きます。
鞄11個分の外ポケットを ずら〜り並べてみました。
IMG_9633.jpg





そしたら。
IMG_9634.jpg





飾りの革が 7枚も余っちょるがな!
IMG_9635.jpg
ピッタリ数で作ったつもりなのに!
しかも奇数で余るとは!

全くもう。
アタシの脳みそ、しっかりして下さいよ!




脳みそ しっかり!
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

脳みそ 大丈夫?
と コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト






( 2014.05.27 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★玉さん★

みんな最近 財布すごい〜〜〜!
6個も信じられない!?
ちっちゃ〜いパーツ数がすごいでしょ!

お手軽トート、いいですよねえ。
私も帆布でそういうの作りたい〜〜〜。

さて、あとでゆっくりブログを拝見しにまいります。
玉さん、今日のお名前は漢字なのですね。
ふふ。

( by : casablanca * URL ) ( 05/28 - 10:22 ) ( 編集 )

私はやっと六個。財布連続で作りました。革の厚み、硬さ違うと手加減が違うし、なかなか一筋縄では行きません。

次はお手軽トートでも作ろうかな。

( by : 玉 * URL ) ( 05/28 - 07:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL