タックトート[12] 小さな革パーツ作り
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



おはようございます。

昨日のブログにて 無地ビニコのご提案をさせて頂きました。
早々にお返事を頂きまして ありがとうございます♪

ご連絡頂きました全ての方に、先程メールをお送り致しましたので、
お手すきの時にでも ご覧くださいませ。



さて、本日の作業ですが、今日は地味ですよ。
IMG_9631.jpg
外ポケットに付ける 飾りの革パーツを作っています。
鞄1個につき、革パーツの必要数は2枚です。

革を薄く漉いて〜、印を付けてカットして〜、
それからコバ(革の断面)の処理〜。

今日は オーダー下さったお客様との御連絡デーになりそうですので、
あまり大掛かりではなく、手を止めやすい作業にしました。





ところで、
今回は 制作数が多いものですから、
頑張っている自分に ちょっと贅沢をする事にしました。

雑誌的表現ですと、自分へのご褒美 っちゅうヤツです。

ママ友ランチでグラスワイン?
エステで自分磨き?

などではなく、
自分へのご褒美は コレです。
IMG_9632.jpg
バスコ(コバ処理剤)容器のキャップを新調しました。

新しいキャップが7個ありましたので、
思い切って 7個 全部 使っちゃいました。

今まで何度も新しいのに取り替えようと思いながらも、
いーんや、古いの まだ使える。
って先延ばしにしていたんですけれど。

おかげ様で、
沢山の革処理も 気持ちよく作業できそうです。

本日は 最後まで地味ネタで失礼いたしました。




あら こんなとこにも
ご褒美が♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.05.26 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★YUKAさん★

また同じ事やっとった?

な、中身がドボドボ?
そ、それって、なんかおかしくないっすか?
キャップちゃんと閉まってる!?

( by : casablanca * URL ) ( 05/27 - 10:28 ) ( 編集 )

わはははは
また同じことやっとる(笑)
私も昨日やっと新しくしたところ~!
換え時がイマイチ分からなかったんだけど
新しくしたら中身がドボドボ出るんであせってます(笑)

( by : YUKA * URL ) ( 05/26 - 14:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL