タックトート[11] 無地ビニコの ご提案
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



こんばんは♪
今日は無地ビニコの ご提案です。

手持ちの無地ビニコを並べてみました。
IMG_9570-3.jpg



別ページ(↓)に「革 + リバティビニコ + 無地ビニコ + 内布」
画像をアップ致しました。


(画像枚数が多い為、3つに分けてアップしています。
 下の赤い★印をクリックして御覧くださいませ。)


  ・582 ~ 586 →
  ・587 ~ 591 →
  ・592 ~ 595 →

   

革や布など、4つの素材の色 全てを一枚の画像内で再現する事が
私の撮影の腕では難しく、
特に色を出しにくかった無地ビニコは 単品の画像を下にUPしました。

無地ビニコは、下の画像が 実物に最も近い お色だと思います。



  (↓ コーティング面を鞄の表に使用します。)

IMG_9627-1.jpg

IMG_9628-2.jpg

IMG_9629-2.jpg

IMG_9630-1.jpg

IMG_9626-1.jpg

IMG_9624-1.jpg

IMG_9625-1.jpg


本当は 無地ビニコは まだ もう少しあるのですが、
今回 明らかに使えなさそうな色は省いています。

あちこちから買い集めて もう無地ビニコが いっぱい。
こんなに沢山どうしましょ。

なら、無地ビニコなんて使わないで、
リバティ ビニコだけで作れば?と思わないでもないですね。

でも、タックトートはシンプルな型ではありませんので、
全てをリバティ ビニコにしてしまうと 少しウルサイ感じなんです。

特にファスナーの付いている天マチ部分、
ここに柄物のリバティがくると かなりガチャガチャしてしまいます。
という訳での無地ビニコです。


しかしなあ~。
あるもので作るって事が どうして出来ないんだろう。

なんでかなあ~。
鞄を作れば作るほど 資材が増えていく気がするわ。




毎日ポチッとありがとう♪♪
人気ブログランキングへ

コチラもありがとう♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.05.25 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★TAMAさん★

で、す、よ、ね〜〜〜〜〜っ!
全く私達3人くらい資材を買ってる人って他にいないんじゃ?って思いますよ。
でも、結局 そんなやり方が好きなんですよね。

私の方でもさっき玉さんの分も注文FAX送ったところですよ。
あとでラブレター、、、じゃなくて請求書送ります。
御覚悟!!

( by : casablanca * URL ) ( 05/26 - 10:47 ) ( 編集 )

まったくですね~何か作るたびに材料買います。

材料を買うために売っている?ような本末転倒??な私。
財布は比較的いろんな資材使わないけど、この革にあうリバティがないとか・・・・
買ってしまいました。今日もぽちっと。

( by : TAMA * URL ) ( 05/25 - 22:47 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL