タックトート[7] イニシャルチャーム
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



おはようございます♪
只今の時刻、朝の5時55分。
ドラ長男を修学旅行に送り出し、こんな早い時間に書いてます。


今日は イニシャルチャームについて♪
タックトートの正面に付ける メタルのイニシャルチャームです。

前作のタックトートを ご参考にどうぞ。



大きい「K」チャーム
IMG_9367.jpg



小さい「Y」チャーム
IMG_9355.jpg
大きい 小さいは、アルファベットの大文字 小文字の別ではなく、
チャームそのものの大きさの事です。



チャームは 大きいのと小さいのがあります。
下の画像が イニシャルチャームの全種類になります。
IMG_95461.jpg



大きいチャームは 全10種類 
IMG_9547-1.jpg



小さいチャームは 全12種類 
IMG_95481.jpg



大きいのと 小さいのを 並べて比べてみました。
IMG_9549.jpg
販売されているイニシャルチャームは、
多分ほとんど揃っているかと思います。

「Y」は残念ながら小さいのしかありません。
日本人には多いイニシャルなので 作ってくれないかなあ。





基本的に、お名前のイニシャルを付けさせて頂く予定です。

でも、
どうしても 愛するダーリンのイニシャルにしたい。
どうしても 尊敬する お義母様のイニシャルにしたい。

なんて方が いらっしゃいまいしたら、
どうぞ ご遠慮なく お申し付け下さいませね。





さて、昨日は外ポケットを出来るところまで進めました。
IMG_9542.jpg





この先は 革を裁断しなければ進めません。
IMG_9543.jpg





待っていたレーヨンシャンタンも到着し、
モノトーン系の3個にも裏打ちが出来ました。
IMG_9545.jpg



いよいよ革の裁断をしなければ先に進めなくなってきました。
が、革を取り出す前に、芯材の裁断です。
IMG_9550.jpg
大小 合わせて 120〜130枚の芯材を裁断し、
それから 1枚1枚 エッジを漉き機で漉きました。
あと50枚くらい同じ様な事を済ませてから 革の裁断をします。

できれば、見栄えのする画像をアップしたいのですけど、
毎日更新しようとすると、地味な画像も続いちゃいますねえ。



ブログを書いている内に 程よい時間になりました。
ドラ次男を叩き起こして 朝メシでっす。




朝メシの後も頑張れ♪
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.05.21 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメYちゃん★

なんだかパソコンが熱いわ〜って思ったら、
Yちゃんからコメントが届いておりました。
いつも熱いコメントをありがとうっ!

チャーム、承りました♪
私も「M」が可愛いと思います♪

それにしても、こだわりの無いお方ですね♪
自由人万歳〜♪
ふふ♪

( by : casablanca * URL ) ( 05/22 - 10:20 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/21 - 09:22 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL