タックトート[6] タックパーツに裏打ち中
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



おはようございます♪

画像は今朝のタックトートちゃん。
IMG_9539.jpg
タック部分に裏打ちをし、
これから縫い進める為の印付けなどを済ませました。

こういう地味な作業って、
時間はかかるけど 画像的には あまり進んでる様には見えないですね。

内布用のシャンタンには それなりに拘っておりまして、
肉厚で しっかりと張り感のあるメーカーのものを使用しています。
色数もできるだけ沢山 揃えて、
リバティやストフにピッタリ合うものを選んでいます。

表布とシャンタンのカラーリングがピッタリだと
とても素敵と思います♪





モノトーン系の こちらの3個は シャンタンの到着待ち。
早く届いて〜と、スタンバイ中。
(本日 到着予定です♪)
IMG_9540.jpg
タックパーツの裏打ちと革の粗立ちをを済ませたら、
無地ビニコとの色合わせを ご提案したいと思います。
少し進んでからの方がイメージして頂きやすいですよね♪





こちらは外ポケットパーツ。
外ポケットは、タックトート14個の内 11個に付きます。
3個は外ポケットなし。

でも、不要な3個分も 間違って生地を裁断しましたとさ。
こういう間違いは お約束!
IMG_9541.jpg



それから、
こんなに沢山のオーダーを頂いてるというのに、
うっかり指を怪我してしまったりして、
時間にも気持ちにも ちょっと余裕が無くなっています。

メールのお返事が滞りがちになってしまっています。
まだお返事させて頂けていない方、本当に申し訳ございません。

メールは全てしっかりと拝見させて頂いておりますので、
ご要望に沿った形で進ませて頂く様に致します。
どうぞ ご安心下さいませ。

キーボードの方は まだ指先に当たってしまって辛いのですけど、
幸い、制作の方は 痛くも辛くもなく、わりと順調に進んでいますので、
タックトートの進捗状況は、
出来るだけ毎日(本当か!?)ブログでお伝えさせて頂きたいと思います。

鞄の進み具合を楽しんで下さってる方のお気持ちが
ビシバシーッと伝わって来ています。

楽しんで下さって、私も張り合いが出て嬉しいです。
ありがとうございます♪♪♪




毎日ポチッとアリガト〜♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.05.20 ) ( Handmade 制作の記録/タックトート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメYちゃん★

Yちゃん♪

ひ〜〜〜。
一般人でも怖いのに、Yちゃんみたいなプロがどうして!
黄金、切り落としちゃダメ〜〜〜〜っ!!!
一生 包丁も持たないで。

無地ビニコ、おっしゃる通り、
お勧めのは あれとコレとアッチとコッチなんです。
またアップ致しますので、もう少しお待ち下さいませませ。

( by : casablanca * URL ) ( 05/21 - 07:03 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/20 - 11:26 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL