ケルトデザインのスタンピングパーツ
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



ひ〜、今 揺れてます。
また地震。
最近 多い気がします。
みなさま、備えは万全に!



まだパソコン ディスプレイがユラユラしてますが、続けましょう。



今年始めに掲げた ハンドメイドの目標の1つが、
「資材を買い過ぎない」でした。

、、、が、色々 届いてます。



こちらはチェコから。
後には C&Sさんの箱も ありますねえ〜。
IMG_9272.jpg





箱を開けてみると、キチンとした梱包!
ガイジンさんに こんなにして頂けると、それだけで もう嬉し!
IMG_9273.jpg





届いたのは 古いチェコガラス。
これはボタンではなく、アクセサリーです。
IMG_9448.jpg




このピンク、とても素敵な色合いです♪
IMG_9449.jpg
ガイジンさんのお店での買い物は 届くまでドキドキ ハラハラです。

でも、現地在住の日本人経営のお店より 良い事も あるんです。
それは、日本人好みの品物が残っている事。

外国でも 古いものは人気が高くて、
素敵なものは すぐに無くなってしまいます。

でも、派手なカラーのものが sold out になってしまっていても、
案外 日本人好みのカラーのものは残っていたりします。





さて、次の箱。
こちらは アメリカから届いた小包の中身です。
ケルトデザインのスタンピングパーツ達♪
IMG_9440.jpg





アメリカからの送料は高いので 普段は控えてるのですが、
これは買って良かった〜♪
IMG_9442.jpg
これらは アンティークの復刻版です。
50〜100年くらい前の古い型を使用して作られているのだそうです。

とても しっかりとして 美しい作り。
スタンピングパーツは 古い型使用の新しいもの というのが良いかも♪





普段 目にして ちょっと気になるものが、
ケルトのものだったりする事が多いのですけど、
よく見ると、少しハード過ぎたり、男性的過ぎたりします。





でも、今回のものは 女性らしくてビューティホー♪
大変 気に入りました♪
IMG_9443.jpg
復刻版スタンピングパーツは とても お高いですので、
あまり沢山は買えなかったのですけど、
あまりに素敵なので、改めて もう一度 買い足そうと思います。





ケルトデザインではありませんが、
こちらも同じアメリカのショップから買いました。
IMG_9444.jpg





アクセサリーにも使える大きさです。
IMG_9446.jpg





並べてみました。
大きいのは 革と帆布の鞄に使いたいと思います。
IMG_9447.jpg





さて さて、まだ あるんです。
こちらは インドのヴィンティージトリムです。
IMG_9499.jpg





鞄のフラップにジャラジャラ飾ってみたいと購入しました。
ですので、ガラスの様に見えるけど これはプラスティック。
IMG_9500.jpg
どんな風に使おうか、アイデアが広がります。





いんや。

新しいアイデアの前に、タックトートです。
IMG_9503.jpg



昨夜、オーダー品の全てのビニコと革が決まりました。
頂いたメールを全て読み直しさせて頂きまして、頭を整理しました。

私、家の整理整頓は得意ですが、頭の整理整頓は不得意です。

今日は これから資材の調達を始めたいと思います。




タックトート開始します♪
ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.05.13 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメAさん★

うふふ。
覗かれましたね。

私も頭蓋骨は充分なサイズなのに、中身はどうしたんでしょう。
どこかに空洞があるに違いありません!

( by : casablanca * URL ) ( 05/13 - 18:39 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/13 - 16:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL