久し振りに 鞄型カードケース
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



タックトートのオーダーご希望の方が いらっしゃいましたら、
こちらの方を ご覧くださいませ。

            


タックトートへの沢山の お問い合わせを頂きまして
誠にありがとうございます♪
さきほど、頂いたメール全てに お返事させて頂きましたので、
お時間がお有りの時にでも ご確認くださいませ。



----------------------------------------------------------------------------------------


今、アトリエが 広げた革で足の踏み場もない カオスな状態です。
オーダー品タックトート用の革のご提案の為に
色々 取り出しては広げているからです。

色々 合わせて 色々 悩む。
今が一番 楽しい時ですね。


さて、そんなカオスなアトリエで、昨日は ひとつ小物を作りました。
マイリトルペース&ベリーピンクの革で、鞄型カードケース♪
IMG_9452.jpg





作るのは久し振りです。
IMG_9453.jpg





型紙を取り出して来たとき、
はて、どこから作れば良いのか???と しばらく悩みました。

鞄型カードケースは 沢山 作って来ているのに、
こうもキレイサッパリ忘れてしまえる自分にビックリします。

しばらく悩んでいたら、型紙の間から 手順のメモ書きが出て来ました。
エライぞ アタシ!

鞄型カードケースは 手順が ややこしいのです。
コッチを縫うと、アッチが縫えない。
アッチを縫うと、コレが留められない。みたいにね。

メモ書きには、どこを先に縫うかなどの他に、
カシメ打ちや ヒネリの雄雌部品を付けるタイミングなども
事細かに書かれていて助かりました。

もう一度、エライぞ アタシ!




久し振りに作ると、革漉きの腕が上がっているのを感じます。
IMG_9455.jpg


IMG_9456.jpg





南京錠のチャームに チビ チェコボールを付けてみました♪
IMG_9454.jpg





中は いつもと同じです。
IMG_9457.jpg




タックトートとセットで お使い頂けるそうです♪
嬉しいですね♪
IMG_9458.jpg


大変 長らくお待たせ致しました。
革が乾き次第、お送りさせて頂く予定です。




セット 可愛いね♪
と、ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.05.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL