★ビニコのタックトート 1
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



軽くて丈夫、とても使い勝手の良い鞄です。
ビニコという素材の良さも活かせた鞄になっているかと思います。

ビニコでしっかりした鞄を作るのは とても難しいのですが、
時間をかけて芯材を選んだり試したり、
試行錯誤を経て 納得の仕上がりとなりました。





IMG_9355.jpg

IMG_9356.jpg

IMG_9360.jpg

IMG_9359.jpg
底鋲は小さめの物を付け、華奢な印象にしました。
もっと大きな底鋲のリクエストにも 無料で おこたえ致します。↑





IMG_9352.jpg

IMG_9351.jpg
少し長めの持ち手です。(58cm)↑
鞄を置き、持ち手を倒しても邪魔にならない長さです。
余程の厚着でなければ 肩掛けして頂く事ができます。
(持ち手の長さの多少の延長は無料にて承ります。)





持ち手には 高品質の専用芯を入れ しっかり作りました。↓
IMG_9303.jpg





メインの収納部以外に、正面と背面に それぞれにサブの収納部があり、
これが非常に便利です。
一般的なサイズのノート(B5)を縦に入れてみました。↓
IMG_9377.jpg


横に入れると 少し頭が出ます。↓
IMG_9378.jpg


あまり厚手ではない黒いフェイスタオルを入れてみました。
この状態で無理なく鞄はお持ち頂けますが、
サブ収納部に収納できるのは この程度がマックスです。↓
IMG_9379.jpg





サブ収納部には マグネット付きのベロを付けました。
必ずしも必要なパーツではありませんので、
このマグネットパーツの有無は ご希望に沿わせて頂きます。
付ける場合は 別途 800円 申し受けます。↓
IMG_9361.jpg

普通に鞄を肩掛けされる場合、
 マグネットはあってもなくても 問題なくお使い頂けます。

なければ スッキリし、鞄も軽くなりますし、
 あれば 鞄を置いた時に 口をしっかり閉じる事が出来ます。

肩掛けでお持ち頂く場合は 腕で鞄を押さえますので、
 使い勝手に変わりはありません。
 お荷物の出し入れには ない方がスムーズかと思います。

マグネットパーツは 使わない時は邪魔になりにくい様、
 革の先端が 鞄の上口に少し引っかかるようなサイズにしています。↑





マグネットを開いた状態 ↓
IMG_9366.jpg


マグネットを閉じた状態 ↓
IMG_9365.jpg


マグネットを開いた状態 ↓
IMG_9358.jpg


マグネットを閉じた状態 ↓
IMG_9357.jpg





メイン収納部のファスナーは 開閉しやすく仕立てています。↓
IMG_9362.jpg


ファスナーエンドを長く伸ばし、鞄の口を全開できるようにしました。
トップ画像の3枚は ファスナーエンドを鞄の中に入れて撮影しましたが
その状態でも片手でラクに開閉して頂けます。↓
IMG_9363.jpg





内袋は張りのあるレーヨンシャンタンです。
底部分にはクッションを入れています。
内ポケットは全部で6室です。(詳細は こちら→★)
IMG_9364.jpg





単行本、長財布、メガネケース、350mlペットボトル、携帯、
タオルハンカチ&ティッシュケース、通帳 を入れています。
まだ少し余裕があります。↓
IMG_9348.jpg






[ サイズ ]

 最大高 外側収納部25cm 内側収納部18.5cm
 最大巾 自然に置いた状態で 約33cm(両側の外ポケットは含めず)
     ビニコ部分のみで 28cm(側面の革部分を含めず)
 底マチ D14cm W約21cm(ほぼ平らな部分)

 持ち手 巾 1.7~1.8cm程度(革によって多少 異なります。)
     長さ 58cm(鞄の上口~上口を計測)

 重 量 マグネット留めパーツなしの場合 650g 前後
     マグネット留めパーツありの場合 685g 前後
      (重量は使用する革によって 多少 異なります。)



[材 料]
リバティ ビニコ メラニーアタイ ネイビー
無地リネンビニコ
牛本革 国産品キップ
レーヨンシャンタン

芯材、金具等、鞄の全ての材料は
 国産業務用の上質のものだけを使用しています。
 (バッグチャーム等の装飾品は外国製も使用しています。)



[ お値段 ]

 31,800円(はこBOON 送料含む)

 サブ収納部のマグネット留め具を御希望の場合は
  別途 800円 申し受けます。




・御希望のリバティ ビニコと本革でお作り致します。
・ビニコはマットタイプのみとさせて頂きます。
・使いやすさや作りやすさの観点から デザインやサイズの小さな変更が
 ある場合がございます。
・本革を沢山 使用いたしますが、
 底部等の目立たない場所には 革に多少の傷や皺のある部分を
 使用させて頂くことがあります。
 本革は自然素材のものですので、何卒 御理解くださいませ。



リバティ ビニコのご紹介 →★

 手持ちのビニコです。
 こちら以外のビニコにも可能な限り対応させて頂きます。
 ストフリネンでもお作りできますので お問い合わせ下さい。
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.05.06 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメさま★

鍵コメさん、こんばんは♪
収納、ミシン、リバティ、と趣味が同じなのですね♪
御連絡いただきまして誠にありがとうございます。

後ほど、メールを送信させて頂きますので、少々お待ち下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 05/08 - 22:09 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/08 - 21:40 ) ( 編集 )

★鍵コメYさん★

Yさん、こんにちは♪
こちらこそ いつも御注文いただきまして、本当にありがとうございます!
コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ!!

先日コメント欄から御連絡くださった組み合わせで作らせて頂きますね♪
革色もピッタリで 良い雰囲気になりそうです♪
私も楽しんで作らせて頂けそうです♪
相変わらず 手が遅くてノロノロですが、
少々(?)お待ち下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 05/08 - 15:45 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/07 - 20:37 ) ( 編集 )

★鍵コメYさん★

早々の御連絡をありがとうございます。
全て承りました♪
心を込めてお作りさせて頂きますね♪

( by : casablanca * URL ) ( 05/06 - 20:39 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/06 - 20:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL