ビニコのタックトート頑張ってます。
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



お久しぶりです。

毎日 見に来て下さる方も いらっしゃいますのに、
ブログを更新できなくて申し訳ございません。

マイリトルペースと ベリーピンク本革のタックトート 2点を
集中して作っているところです。

根を詰めて頑張っていますが、なかなか終わりが近付きません。
この鞄は 胴体が2枚重ねの構造になっておりまして、
普通の鞄よりパーツが多く 工程も長いんです。

画像ばかりの駆け足記事ですが、ばばば〜っと御覧くださいませ。





胴パーツの裁断 芯貼り&一部縫製
IMG_9304.jpg



内袋パーツの裁断 芯貼り&一部縫製
IMG_9306.jpg



革の粗裁ち
IMG_9299.jpg



コバ液作り
IMG_9307.jpg



革の裁断 芯貼り 漉き入れ & コバ処理
IMG_9305.jpg



持ち手の縫製
IMG_9302.jpg



持ち手のモチモチ自慢
IMG_9303.jpg



斜掛け用ショルダーストラップ 金具の到着待ち画像
IMG_9300.jpg



この美錠より ワンサイズ大きいのを待っています。
IMG_9301.jpg



小さなパーツ達
IMG_9308.jpg



サイドマチは オーダーに合わせて2種類
IMG_9319.jpg



ポケットは型紙を変更しました。
IMG_9320.jpg



鞄の主役のパーツ、、、なんて呼べば良いのだろう?
IMG_9314.jpg



鞄1個につき パーツは2枚。
メタルモチーフを付けているのが正面パーツです。
IMG_9316.jpg



亀の甲より年の功 の「K」
IMG_9317.jpg



湯上がりの一杯 の「Y」
IMG_9318.jpg



作るのが難しくて 手間もかかるのが4枚も。
途中で泣きそうになりました。
IMG_9322.jpg



作るのに迷いに迷ったパーツ。
IMG_9323.jpg



ある方が良いのか、なくても良いのか、まだ迷ってます。
IMG_9324.jpg




今日からゴールデンウィークですね。
皆様は どんな連休をおすごしですか?

私は どんな日々を送っています。

あ、日本語ヘンですか?
でも、ドンな日々を送っているんです。
ドンペリとかじゃないですよ。
丼です。

夕飯が 牛丼 カツ丼 鳥の照り焼き丼、と続いています。
昨日なんか 朝食まで 筍と野菜のかき揚げ丼でした。

丼と、サラダ OR 汁物。
& じゃなくて OR です!

4月から家族の夕飯が毎日バラバラになってしまって大変なんですよ。
ハンバーグなんかも、
ご飯の上にレタスをのせた上に ドコッと置いてムリヤリ丼。
その内 焼き魚丼とか作ってしまいそうな勢いです。

栄養バランスは なんとかギリギリ保っているつもりですけど、
でも 家庭教育的にはいかがなものでしょうかね?

でも いいんです。
出来ないときは 仕方がない。
ドンマイ ドンマイ。

あ、Don't mind. じゃないですよ。
丼毎 丼毎ですから。




ドンと、、、
いえ ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.04.29 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメYちゃん★

Yちゃん♪

クマモン〜♪
そんな可愛いの作ったことないわ〜。
キャラ弁、私も一度作ってみたかったわ〜。

一汁三菜とか、もう夢の様な遠くのお話で、
一丼ぽっきりの毎日です。

鞄、あともう少しです。
遅くてスミマセン!!

( by : casablanca * URL ) ( 05/03 - 09:02 ) ( 編集 )

★くま子さん★

くま子さん、おはようございます♪
いつも見て下さってありがとう♪

ドン、焼き飯、ヘビロテ!
ま〜さ〜に、その通り!!!
ほ〜んと、下宿屋の女将で飯炊き女ですな!!!

お互い頑張りましょ〜う!!

( by : casablanca * URL ) ( 05/03 - 08:57 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/01 - 09:30 ) ( 編集 )

おはようございます。
タックトート素敵ですね。革もいい色♥️
夕飯がバラバラだと大変ですよね〜。
うちも最近そうなんです。丼、焼き飯、ヘビロテです。
自分が下宿屋の女将になった気がします(笑)

( by : くま子 * URL ) ( 05/01 - 08:40 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL