大きすぎないビニコバッグ 型紙製作中
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



大きすぎないバッグって、
じゃあ小さいの?って言えば そうでもなくて、
そこそこ入る普通サイズのバッグを作ろうとしています。

大きすぎない鞄は 前から作ろうと思いながらも出来ずにしましたが、
リクエストを頂いて ビニコで作らせて頂く事に致しました。

大きすぎない鞄のリクエストは お2人様から。
お2人様とも、大きすぎない事の他は全てお任せ頂けるそうです。
本当に有り難い事ですね。
やる気メキメキで頑張りまっす!



ところで、
今まで型紙制作にはカレンダーなどの紙も利用していましたが、
大盤サイズの紙がなくなり、今年始めに紙を色々 購入しました。
チケン紙100枚束とか 巻物の紙とか、沢山 買ってしまいました。

木を倒して作る紙は 出来るだけ買わないようにしているのですけど
型紙は大盤の紙なしには作れず、今回は まあ仕方ありません。
無駄なく大切に使おうと思います。



今回は この紙を型紙に使用しています。
IMG_9259.jpg





クラフト紙の裏に ポリエチレンが格子状に貼られた 梱包用の紙です。
クラフトラミ紙 とか PEクロス などで検索すると色々出て来る様です。
IMG_9260.jpg
和紙のように クシャクシャ〜とさせても大丈夫ですし、
薄くても丈夫で破れにくく糊もテープも使えますし、
紙で鞄を組み立てて試作する時に便利ですよ。





この画像は 普通のコピー用紙で試作しています。
手描きした型紙をコピーし、
それをセロテープで組み立ててチェックしています。
IMG_9261.jpg
そんな事より、
画像の すみっこに写ってる妙な物が気になります?





先程のクラフト紙で作った型紙ですが、
自由に作れと お任せ戴いておりますので そうさせて戴いておりますが、
良く出来たデザインだと思っておりますが。
IMG_9262.jpg
大丈夫、可愛いカッパになりますから。

ウソウソ。
大丈夫、カッパに しませんので。




ふざけてないで ちゃんとやれ
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

カッパも良いね
と ポチッとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.04.13 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL