ピンクの革
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



昨夜 オークション終了いたしました。
沢山のアクセスをありがとうございました。



昨日は 久し振りにアトリエに入りまして、鞄の制作を始めました。

でも、鞄の前に ちょっとリハビリタイム。
雑巾の一気縫い!
IMG_9251.jpg
小一時間ほどで、36枚 縫いました。
これだけあれば 2〜3年は もちそうです。





掃除は基本的に 雑巾と掃除機だけです。
使い捨ての掃除シートなどは 出来るだけ使わないようにしています。
自分の周りをキレイにする為に 地球を汚してしまわないように。

でも、汚れた雑巾の後始末が大変で、
便利な お掃除シートに心揺れ動く事も多いです。

汚れた雑巾は 数日分まとめて洗いたいのですが、
汚いまま置いておくのが ちょっとね。
何かラクで良い方法はないでしょうか???
IMG_9253.jpg
さて、雑巾の背後にチラリと写っているピンクのブツですが、





本題は雑巾ではなく こちらです。
IMG_9254.jpg
今年始めに手に入れた ピンクの革!!!!!
!マークを沢山つけているのは、特別な革だからです。

ずっと探し求めていた色の革で、やっと手に入れる事ができました。
このピンク色の革は ほとんど見かける事がないんです。
いつも探しまわっているのに、過去に購入できたのは2回だけ。

革の お色は派手すぎない深みのあるベリーピンクで、
ストフに とてもよく合います。

質の良い国産のキップ(子牛の革)、
手を付けるのが もったいないくらい気に入っている革ですが、
在庫は これが最後のようで、また手に入れるのは難しそう。
大切に使いたいと思います。





ストフにピッタリと書きましたが、
今回は こちらのビニコに使用します。
IMG_9258.jpg
マイ リトルペースのピンク♪
ね、これにもピッタリでしょう♪





作るのは あまり大きすぎない鞄。
でも、これくらいの物は ラクに入る鞄。
IMG_9255.jpg

これ = 長財布、単行本、メガネケース、
     携帯、ハンカチ&ティッシュ、通帳 etc

A4ファイルは無理ですが、
これくらい入れば、使い勝手の良い鞄となるでしょう。





型を起こして、紙で試作なう。
IMG_9257.jpg
どうかな。
あと もう少しだけ、サイズダウンしても良さそうです。





ちなみに、試作に使用した単行本はコチラ。
IMG_9256.jpg
有元 葉子さんのファンなんです♪

この方、お料理も お掃除も 両方が素晴らしくて、
両方が素晴らしいというのが、また本当に素晴らしくて、
結婚以来ずっと 心の中で先生と呼ばせて頂いております。



それでは、ビニコの鞄も引続き頑張りたいと思います。




新作 頑張れとポチッとね♪
人気ブログランキングへ

雑巾も頑張ったとポチッとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.04.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★博子さん★

雑巾しぼって汚水!
ぐうの音も出ない様なご意見です!

確かに雑巾の在庫は今 50枚以上もあります。
いくらなんでも ちょっと作り過ぎですね。

( by : casablanca * URL ) ( 05/04 - 01:58 ) ( 編集 )

雑巾と掃除機…
エコにこだわるのなら、掃除機ではなく帚をお使いになられては?

雑巾を絞ると、汚水が出ますよね?地球を汚してませんか?

相当量の在庫を抱えてますよね?それってエコですか?

もう貴方、矛盾だらけで笑えます。
使い捨てシート使わないだけで、偉そうな事書かんといてください。
忙しい主婦を敵に回さんといてください。

( by : 博子 * URL ) ( 05/03 - 22:36 ) ( 編集 )

★鍵コメMさん★

こんばんは♪
ご覧頂きましてありがとうございます♪

おっしゃる通りです。
今回は 少しタイプを変えたものを2つ作る予定です。
出来るだけブログも頑張りたい思いますので、(ホントか!?)
またご覧になって下さいね♪

( by : casablanca * URL ) ( 04/12 - 22:58 ) ( 編集 )

★鍵コメYちゃん★

Yちゃん♪
さっそくご覧くださってありがとう♪♪♪

ドラ息子の部屋、新学期前に一度はキレイにしたものの、
あっと言う間にもう汚部屋でございまする!
空気が淀むって本当にそうですよね〜。
でもドラ息子にキチンと整理整頓させるのってホント無理〜な感じ!!

( by : casablanca * URL ) ( 04/12 - 22:54 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 04/12 - 15:03 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 04/11 - 13:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL