アトリエ小改造 その後
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!

          インディゴドットのトートバッグは 終了致しました。
          御落札、ありがとうございました。 (*^ ^*)



わっ!!!
すっごくランクアップしててビックリ!!!
みなさん、ありがとう!!!


ついこの間、
やっと学校の夏休みが終わったばかりなのに、
やれ シルバーウィークだの、
前期授業が終わっての秋休みだの、
なんだかんだと 給食のない日が続きます。

息子達の腹減った攻撃を巧みにかわしつつ、
アトリエの小改造、空き時間を利用して、
ちょこちょことやっております。


デスク設置後のお片づけ、現在こんな感じです。

IMG_3986_convert_20091008200039.jpg


以前は ただただ ずらりと収納ケースを
並べていただけの窓際でしたが、家具を置くと、
ずいぶん 落ち着いた 暖かい感じになりました。

画像では なんだか チープなテキトーカーテンが
寒い感じに 目立ってる感じですねえ。
本当はそうでもないのですよ、と書きたい所ですが、
実際はもっとひどいのですよ。

我が家のカーテン、高価な物は一枚もありませんが
中でも このカーテンは ひときわ安かったもの。
もっと いいのに変えたいなあ。


ずらりと収納ケースなんて書きましたが、
デスク下の白いヤツ、実はコレ ゴミ箱なんです。
、、、って、言わなくても分かっちゃう?

45Lサイズで 縦長の大きめサイズ。

ほんのり透明感のある乳白色のゴミ箱に一目惚れ、
まとめて14個の 大人買い。

45Lゴミ箱を大人買いする女も、
まあ、私くらいなものでしょうね。

常時 使っているのは その内11~12個くらい。
アトリエだけではなく、家の他の部分でも 何かと
便利に使用しています。
   、、、お、お米を入れたりとか、、、。

残りは いざという時の為に一階の部屋にストック。
革や芯などの巻物在庫が多い時には フル活動。

45Lゴミ箱をストックしている女も、
まあ、私くらいなものでしょうね。



IMG_3985_convert_20091008200026.jpg

今回のアトリエのお片づけで、こんなにたくさん
不要になった籠が出来てしまいました。。。

画像のワゴンは 私の手作り。
今まで、棚→ランドセル置き場→ワゴン と、
必要に応じて、色々と形を変えて来ましたが、
今回は 他に使いどころがなくて困っています。
次は、一度バラして また板に戻すかもしれません。



ところで 今、とっても欲しい物があるのです。
、、、コレ

いい年して、こんなもの欲しがって恥ずかしいけど、
か、か、可愛い~ね、コレ。
新しいデスクの上に 飾りたい。。。



アトリエの収納、どこに何をどう仕舞っているのか、
という お問い合わせを多数(?)いただいています。

きちんと片付き、時間が出来ましたら、
どこに何をどう仕舞っているのか、
きっちりお答えさせて頂きたいと思いますので、
少々お待ち下さいませ。

ハンドメイド品につきましても、
多数のお問い合わせをお待ちしておりますが。




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
更新 がんばりたいと思いますので、応援して下さいね!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)

関連記事



( 2009.10.09 ) ( その他 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Re: タイトルなし

まーさん、こんばんは!

ご訪問ありがとう!
まーさん、ベスト10に入ってますね!
すご~い!

ゴミ箱、雑貨屋さんで見つけたんですけれど、
14個下さいって、店員さんに言ったら、
わざわざ奥から店長さんが出てこられて、
「マジですか?」って反応でした。(笑)

カルトナージュの熟成って、こんなふうにするのね。
なるほど、なるほど、納得しながら読みました。
紙を使うのは、難しそうですね。
技が要りそうですね。

ではでは、今だけと言わず、まーさん、ずっと燃え続けて下さいね!
作品、楽しみにしています!
(なぜ、毎年この時期に燃えるんでしょ???)

( by : casablanca * URL ) ( 10/09 - 20:36 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 10/09 - 15:58 ) ( 編集 )

すごい~。すっきりしましたね~。
というかゴミ箱14個の大人買いにも驚きです。
それもちゃんと計画してるからできる技!!
この白いゴミ箱って案外ありそうでなかったりしますね。

casablancaさん、ランキングぐーーんとアップしましたね。
私もがんばらないと追い越されちゃいます~(笑)
でも、私も応援してまーす。

ちなみに私は近頃いきなりハンドメイドに燃えてるのです。
一年ぶりです。毎年この時期、燃えるのです。
熱が冷めないうちに作らないと~。

( by : まー * URL ) ( 10/09 - 11:17 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL