改めまして SHOP & Auction オープン致します♪
 My Auction   只今 準備中です♪
Casablanca Handmade shop   本日 夜 10時OPEN の予定です♪
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



おはようございます。
2日ほど 排卵期の不調で臥せっておりました。
ショップもオープンさせる事が出来ず、
ご覧くださってた方、申し訳ございませんでした。

たまに排卵期に体調が悪くなるのですが、
今回は お茶も受け付けなくなるくらいの絶不調でした。
春休みになってから 週に2〜3回くらい完徹したりしてましたので、
それも いけなかったのだと反省しています。
もうちょっと年を考えよう!!



----------------------------------------------------------------------------------------


改めまして、ショップ オープンのお知らせをさせて頂きます。


ショップは 本日 4月4日(金)夜 10時 OPENいたします。

発送は 4月7日(月)を最短発送日とさせて頂きます。


一部をオークションに出品させて頂きます。
  (ショップとオークション商品との同梱も承ります。)


----------------------------------------------------------------------------------------


ショップのオープン日についてお問い合わせを頂いていたのですが、
体調不良で リクエストに おこたえする事が出来ませんでした。
誠に申し訳ございませんでした。

ですので、総革 リボンのボストン と、アクセサリーの数点を、
オークションに切り替えて 出品させて頂く事に致します。

既にショップ販売用に準備を整えておりましたので、
画像や商品説明など、これから作業を進めたいと思います。

できれば全てオークションに切り替えるべきと思うのですが、
これが なかなか時間のかかる作業です。

今日は半日 仕事で外出予定が入ってしまっておりますので、
できるところまで切替えをしようと思います。

今度は必ず オープンさせて頂きますので、
どうぞ よろしくお願い申し上げます。


----------------------------------------------------------------------------------------


今日は もう元気になりましたので、ブログも もう少し♪



これは ピンクの革の残りです。
たくさんあるけど、もう鞄を作るのは無理なサイズの端切ればかり。
IMG_9142.jpg





それを使って、ちょっとコサージュ風に遊んでみました。
IMG_9145.jpg




本気で作り始めた訳ではありませんので、
花心のパールやビーズはポンと載せているだけです。
IMG_9146.jpg
革を漉いて、適当にワシワシと縫い縮めてみただけなのですけど、
結構 可愛いかも。
もう少し キチンと作れば 形になるかも?





帯状に細長くカットした革を、大きく斜め漉きしたのがポイントです。
花びらの花心部は薄く 外側は厚くなって 具合よく作る事が出来ました。
IMG_9143.jpg





革漉機にも ミシンと同じ様な押さえが あるのですが、
私が持っているのは、漉き巾の異なる4個。
あ、1つは漉機にセットしています。
もっと色々な押さえが欲しいのですけど、
これが お高くて簡単には手が出ません。
IMG_9144.jpg
押さえは テープを卷いて使っています。
革の滑りを良くしたり、革に傷が付くのを防ぐのが目的です。

使う内にテープが剥がれてきたのが ずっと気になっていたのを、
最近 やっと補修しました。
押さえがキレイになって、これで気持ち良く革漉きできそうです。

さて、次は オーダーバッグの制作に入りたいと思います。
次も頑張りたいと思います。

あ、年相応に。




年相応に頑張れと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.04.04 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★YUKAさん★

排卵期、今月はしんどかった〜!!!!!
おかげで痩せました。

私達って機械によわいよね。
調整しようとして すぐメチャクチャにするよね。
でも最近ようやく出来るようになってきたの。
YUKAさんもすぐよ♪

ちびがま口かあ〜〜〜。
いつか頑張りまっす!

ニフトロン、、、ちょっと違うって。
ニトフロンですって。
ニトテープですって。

( by : casablanca * URL ) ( 04/05 - 16:00 ) ( 編集 )

よかった!復活おめでとう♪♪
革の花、厚みがあるのにどうしてこんなにキレイにくしゅっとしてるの~??と思いながら読みました。
なるほどね、斜め漉きなのね。
私調節が怖くて斜めにできないわ~!
端革、チビがま口はどう?^^

ニフトロンテープ、こうすればよかったのか!
目からうろこ~
ボンドつけてもとれてきちゃってたの。
教授のブログはアイディアの宝庫ですな!

( by : YUKA * URL ) ( 04/04 - 22:23 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL