チェコガラス お花のネックレス
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



しばらくブログをサボっている間に、、、

もとい、
忙しくてブログが更新できずにいた間にも、
ひっそり 夜な夜なアクセサリーを作っていました。

ミシンに疲れた時や、寝る前の ひとときに、
アクセサリーを作るのが癒しの時間になっています。

今回は お気に入りのチェコガラスビーズでネックレスを作りました。
下を向いた お花が とっても可愛いんです♪
IMG_9233.jpg

IMG_9234.jpg

IMG_9235.jpg

お花のチェコガラスは 深いパープルと 深いブルーの2カラー。
イギリスから輸入した 1930年代のチェコヴィンテージです。

花心部には キラリと光るストーン付きのピンを通しています。





ネックレスのチェーンは AG とシルバーの2カラー。
お花は2連と3連、2つのタイプを作りました。
IMG_9228.jpg

IMG_9225.jpg
とっても可愛く仕上がっていまして オススメです♪



チェーンや引き輪など、
基礎金具には 品質の良いものを使用しておりますので、
限界はあるのですが、
アクセサリーは利益を度外視した プチプライスで販売させて
頂いています。

もしチェーンが切れてしまったり、
ネックレスに飽きてしまいましたら、
遠い外国からやってきた古いヴィンテージ品は、手芸素材として、
また形を変えて お使い頂けたら嬉しく思います。

この他にも数本 チェコヴィンテージのネックレスを作っています。
近日中に ショップにアップさせて頂きたいと思いますので、
よろしくお願い致します。




さて、次の鞄の予定を書こうとしましたら、
キーボードを打つ手が止まってしまいました。

今 頭の中が とてもゴチャゴチャしています。
作る予定のもの、作りたいもの、
新しいデザインもアイデアも盛りだくさんです。

ちょっと紙にでも書き出して、
頭の中を整理整頓しようと思います。

頭の中には いつも色々と閃いたものがあるのですが、
実際に形にできるのは いつも ほんの少しだけ。

しょっちゅう言ってますが、時間がもっと欲しいです。
今年度も忙しい年になりそうですので、
時間の使い方を もっとシビアに見直したいと思っています。


まあ、忙しいのは日本国民 皆同じですね。
明日は4月1日。
今年度も元気に楽しく頑張りましょう〜っと。




お花のネックレス可愛いね♪
と ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.03.31 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL