総革ボストン 盛り盛り進んでます♪
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



総革ボストン、盛り盛りっと進んでいます♪
IMG_9069.jpg
まるで完成してるみたいに見えますね。
でも、まだまだです。





持ち手には フェリシテの あずきミルク色を裏打ちしました。
ツヤありのビニコです。
持ち手には とっても お高級品な手芯を入れています。
質感も耐久性も 抜群の手芯です。
IMG_9074.jpg
まだ持ち手は仮留めです。





底板 & 底鋲も付けました。
底板も 強度抜群の拘りの業務用のものを入れています。
IMG_9070.jpg





持ち手のタブは、リボンをイメージして 少し遊んでみました。
IMG_9071.jpg





カンの部分は ガッツリしっかり、リボン部分は薄くしなやかに。
リボンはピラピラし過ぎない様、数カ所 縫い留めています。
IMG_9072.jpg





背面は普通のタブです。
IMG_9073.jpg





リボンタブ、作るのに時間がかかりました。
たかがタブに これだけの型紙。
IMG_9068.jpg





革尾 漉太郎が 過労を訴えています。
有給休暇の申請を受けています。
IMG_9067.jpg
が、許さん。
もう少し頑張ってもらおう。



完成まであと少し
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.03.18 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★YUKAさん★

漉太郎さん、残業しまくりよ。
この革は漉きにくい方だけど、でもそんなに問題ないかな。
最近 漉きの腕が上達したの、、、っていうか、
漉き機の調整の仕方がやっと分かって来たというか。
ちゃんと思った通りに漉けるようになって来たわ。
最近 革に穴もあけていないし。
漉けるようになると 漉くのが楽しい〜。
もう全身革屑まみれで、自分にエアダスターが必要よ。

( by : casablanca * URL ) ( 03/18 - 20:19 ) ( 編集 )

わはは。漉太郎さん、大分働かされてるね。
この革漉きにくい?
粉が一杯出ると掃除が大変よね~
エアダスターが一気になくなっちゃう。
ああそれと、今思い出したんだけど
押さえのガイドのネジを締めるとカクっと少し動いちゃう、の意味分かった~
動く動く。
しいていえばその分2ミリくらい気持ちずらして締めるかなあ。
が、あまり気にしてなかった(笑)
うひひひひ

このボストンめっちゃ好きだから頑張って~!

( by : YUKA * URL ) ( 03/18 - 15:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL