次の鞄
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



SHOPへは沢山の方にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ご注文頂きました全ての方に
ご注文確定メールを送信させて頂きました。
また、早々にお振り込み頂きまして ありがとうございます。
只今 梱包に励んでおります。
発送まで、今暫くお待ち下さいませ。


----------------------------------------------------------------------------------------


キラキラアクセサリーで英気を養いまして、
さてさて、次は鞄です。

次の鞄は 総革でボストンバッグを作りたいと思います。

ちょっと予定外の鞄です。
急に ドワ〜〜〜ッと 作りたい波が やって来てしまいました。
本当は予定通りに きちっと制作を進めて行くべきなのでしょうが、
でも、こんな波や、気持ちに沿うのも 大事かなと感じます。

、、、カッコ付け過ぎました。
平たく言うと、だって今コレ作りたいんだもん。です。



革は、桜の花びらの様な色の しっかり厚みのある牛革を使います。
この革で鞄を作るのは初めてですので楽しみです♪
IMG_9035.jpg
春にピッタリのカラー

合わせるのは 大振りのヴィンテージチェコガラス。
こちらは年代が はっきり致しません。
(買う時に訊ねるのを忘れてしまいました。)

ですが、
信頼のおける プラハのジュエリーショップから買いましたので、
きちんとした品物と思います。
アンティークや古いヴィンテージ素材を専門に扱っている
お店の品物です。





このガラス、ニュアンスのある色合いで とても良いのです♪
ピンクもパープルもブルーも 儚な気な色合いが とても素敵です♪

外国の物は パリッと派手なカラーのものが多いですので、
こういうソフトな色合いの物は珍しいと思います。
IMG_9037.jpg
大きなサイズのヴィンテージ品ですので、鞄の主役に なりそうです。

1枚目の画像と 2枚目の画像、革の色が違って写ってますね。
1枚目画像の方が 実物の革色に近いです。
革の撮影って ホントに難しい。





今は 楽しい楽しいデザインタイム♪
IMG_9038.jpg
自分の頭の中にある モヤモヤ〜とした不鮮明なアイデアを、
少しずつクリアにしながら形にしていきます。

これこそハンドメイドの醍醐味ですね♪
楽しく頑張りたいと思います♪




新作ガンバレと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.03.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL