涙目
 My Auction   CLOSED
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
リバティ ビニコの ご紹介  ← 手持ちのビニコです♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪



以前にも少しアップしていましたが、
バーチンスタイルで 鞄型パスケースを作ろうとしていました。

、、、が、制作を断念しました。

元々 鞄型パスケースは小さくて 制約の多いものなのですが、
今回は 更に バーチンフラップという難しいものが加わって、
制約が多過ぎて、どうにもならなくなってしまいました。
IMG_8941.jpg





大分 頭をひねってはみたんですけどね。
IMG_8943.jpg





試作も してみたんですけどね。
IMG_8942.jpg





金具も沢山 揃えていたんですけどね。
IMG_8944.jpg



実は型紙の時点で 薄々 気が付いてはいたのですけど、
試作品では、サイズの制約から、
カードポケットが非常に使いにくいものになってしまいました。

どれくらい使いにくいかと申しますと、
カードを取り出す際は、
指ではなく ピンセットでなければならないくらい。

バーチンフラップ自体は出来たのですけど、
肝心要のカードポケットが これじゃダメ。
制作は断念いたします。

じゃあ サイズを大きくすれば良いのじゃないの?
と思いますが、それではスマートなやり方じゃなくて。

制作の細かい事を文章にする事が出来ないのですが、
鞄型パスケースは 1mm2mm の使い方を吟味して作っています。



トリックトートとお揃いで御注文くださった方や、
2つ目の鞄型パスケースを御注文くださってる方も、
楽しみに待っていて下さったのに 本当にゴメンナサイ!

散々お待たせした挙げ句に作る事が出来ませんでした。
本当に申し訳ありません。

新しいデザインの鞄型パスケースは作りたかったので、
私も とても残念です(涙目)
また時間をとって 新しいデザインにチャレンジしたいと思います。

鞄型パスケースを御注文くださっていた全ての方へ
個々にメールを送信させて頂きましたので、
ご確認くださいます様、お願い申し上げます。


----------------------------------------------------------------------------------------


さて、話題を変えまして、次はアクセサリーです。
少しずつ作っていたアクセサリーが溜まって来ました。
IMG_8945.jpg
鞄制作の合間のアクセサリー作りは、癒しの時間になっています。
アクセサリーパーツを選んで買う事も楽しいですし、
パーツに触れる事も、作る事も楽しいです。





今回は、かなり古いヴィンテージガラスがメインです。
IMG_8946.jpg
真ん中のゴールド色のものは 現行品です。
右のシルバー色は 1950年代のチェコヴィンテージ。
左のアンティークゴールド色は 1920〜30年代のチェコヴィンテージで
こちらはチェコの北ボヘミア地方で 一つ一つ手作りされたガラスです。





こちらは一番 最近に作ったネックレス&ブレスレット。
リーフ型のチャームは アクセサリー用の細工の美しいものです。
IMG_8948.jpg





大粒の珍しいガラス、深いパープルなんですけど、
画像は色が全く出せていませんね。
また撮影し直します。
IMG_8949.jpg



アクセサリーはショップに置かせて頂きますので、
よろしかったら ご覧になって下さいね。

パーツを選んで買って作る事自体を楽しんでいますので、
原価ギリギリの ビックリお値段で販売させて頂きます。
どうぞお楽しみに♪


----------------------------------------------------------------------------------------


鞄型パスケースの失敗も そうでしたが、最近、涙腺が緩んでいます。
マイ スウィート ドラ次男の 小学校卒業を間近に控えているからです。

小学生から中学生になるのは、親にとっては大きな節目です。
小学校卒業と同時に、今まで続けて来た色々な事が終わりになります。
何より、こども時代が終わってしまう気がします。



左が マイ スウィート ドラ次男。
近所の こどもと登校する風景を2階の窓から眺めるのが大好きです。
IMG_8940.jpg
ドラ長男が まだ小学生で、兄弟一緒に小学校に登校していた風景は、
人生で一番の幸せを感じていました。

このランドセル姿を見られるのも、あと少しですね。
涙腺が緩みっぱなしなんですけど、でも大丈夫です。

ドラ次男にも反抗期の兆しが見えてまいりました。
スウィートドラ次男も可愛くなくなってきて、
涙腺なんかキュッと締まりますので。

我が家は 1年6ヶ月違いの男児2人で、ダブル反抗期。
た、楽しいなあ!!



今日もポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.03.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメRMさん★

いまさらなお返事ですが、、、
ご覧頂きましてありがとうございます♪

( by : casablanca * URL ) ( 03/10 - 01:56 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 03/08 - 20:30 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL