シイナアトリエに行って来ました。
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)



定期的に通わせて頂いている シイナアトリエ
こちらは とても素敵な家具のアトリエです。

シイナさんは目白の方ですが、
千葉市にアトリエと工房を持ち、
こちらで活動もなさっている家具作家の方。
公共建築物の家具や 病院や保育園などの家具、
個人のお宅の家具も手がけていらっしゃいます。
家具がお好きなら 御存知の方も多いかと思います。


先日、オープンギャラリー&ガーデンカフェの催しが
あり、お邪魔してまいりました。

広々とした敷地の中に 工房やアトリエが点在する
ほっとする様な、とても居心地の良い場所です。

IMG_3977_convert_20091007135327.jpg

奥に見える建物がアトリエ、家具はもちろんですが
建物も これまた とてもいい感じなんです。


手前に見えている白い建物は ル・コルビジェの
サヴォア邸を模して作られた展示ブース。
コルビジェの有名な住宅ですね。

このミニサヴォア邸で お茶を頂いた事があります。
中には 小さな茶室が設けられているんですよ。
粋ですね。


IMG_3976_convert_20091007135311.jpg

お天気がよければ、広いお庭のあちらこちらに
置かれている シイナさんの作品の椅子に
座らせて頂いて、ゆったりと ケーキ&コーヒーを
楽しむ事が出来るのですが、
今回は御覧の通り、残念ながらの大雨。
ケーキ&コーヒーは アトリエで頂く事に。。。


IMG_3975_convert_20091007135300.jpg
こちらはアトリエ内部、お客様が多くいらして、
あまり良いアングルで撮る事が出来ませんでした。


IMG_3972_convert_20091007135242.jpg
作品の家具と建物があいまって、本当にすてきな
空間なのですが、
私の写真じゃあ魅力が伝わりませんね。


忙しい日常からちょっと抜け出して、
こういう素敵な所で過ごす時間は とても贅沢です。
シイナさんご夫婦は 気取りのない素敵な方達で
お話も楽しく今回もすっかり長居してしまいました。
あんな素敵なご夫婦に私たちもなりたい。


シイナさんに ある作業台と椅子を作って頂くのが
夢ですが、、、でも、木工や陶と違って、
家具の場合はそう簡単にはまいりませぬ。


IMG_3978_convert_20091007135341.jpg
という訳で、今回は、こちらを頂いて来ました。
これだって、すごくカッコイイんですよ。
伺う度に、靴べらやコースターなどなど、
シイナさん作の小さな物達が増えていきます。

早く 家具をお願いできるよう 頑張らなきゃ。




人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
更新 がんばりたいと思いますので、応援して下さいね!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)
関連記事



( 2009.10.08 ) ( 旅 と ART ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL