ソーイング ハイ で TRICKトート
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんばんは♪ それとも おはよう♪
今日も どっちゃでもええがな な時間に書いてます。

なんだか すごくミシンのモチベーションが上がっています。
睡眠不足の筈なのに、全く眠くなりません。
たまにやってくる ソーイング ハイ!の状態です。

日付をまたいで作業していると、
今日なのか昨日なのか、ブログが書きにくいです。
ですので、チバリーシティの日付変更線を修正しました。
アタシが寝た時、日付を変更。

ハイになってる間は 時間や日付がアバウトですが、
あまり細かい事は お気になさらず お読み下さいませ。





今日(?)の作業は、内袋の作成でした。
パッチワークの予定でしたが、ミシンの針や糸の都合により変更。

最近は 内袋も殆どを工業用ミシンで縫っています。
とにかく仕上がりが良いので、
もう工業用ミシンでないと満足できなくなっています。

でも、平も腕も どちらも厚物専用ミシンなので、
普通地の生地を縫う時には調整が面倒です。
できれば、アパレル用の工業用ミシンを1台追加したいくらいです。





さて、そんなミシンの都合で作った内袋は こちらです。
IMG_8873.jpg
30cmの長さのファスナーポケット。
ラクに開閉して頂ける様に、内部に しっかりとした芯を入れています。
ファスナー開閉を繰り返しても劣化しない拘りの芯材です。

ファスナーポケットは、普通は内袋の背面側にくる事が多いのですが、
この鞄の場合は 正面側に付けています。
これは鞄の都合。





ファスナーポケットは大容量です。
中に入れているのは B5ノートと長財布。
でも まだまだ沢山いれて頂けますよ♪
IMG_8874.jpg





今回は お揃いの鞄型パスケースも御注文 頂いておりますので、
それを吊るして頂ける 革タブ&二重リング を付けました。
IMG_8876.jpg
鞄型パスケースは とても御好評を頂いておりまして、
ずっと作り続けさせて頂いています。
今まで何個 作った事でしょう。
本当にありがとうございます。





こちらは、内袋の もう片面、背面側です。
IMG_8877.jpg





左に 片マチの立体ポケット、右には大きめの平ポケットを。
IMG_8881.jpg





iPhone 5 が スポンと気持ち良く収まります♪
IMG_8879.jpg



ソーイング ハイ なれど、内袋は完成する事は出来ませんでした。
私の鞄は ポケットが多いんです。
この鞄は全部で7室。

普通のポケットに見えますが、、、
あ、いえ、普通のポケットなんですけどね、
でも、裏や内部では拘っている部分がありまして、
作るのに少し時間がかかってしまうんです。

明日は内袋の続きを頑張りたいと思います。
ハイが続きますよーに!




もっとハイに
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.02.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL