引続き 地味にTRICKトート
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます。
昨日は 作業を頑張りました。
IMG_8862.jpg





が、地味ですね。
前の日に比べても、画像は殆ど変化なし。
IMG_8863.jpg
でも、色々やってるんですよ。
革のコバ(側面)&床(裏面)の処理をしたり、
革を補強したり 芯を入れたり。





これは作業の成果が分かりやすいですね。
IMG_8865.jpg
飾りのキーチャーム。
紫革にはチェコヴィンティージの花型ガラスビーズを、
ピンク革にはチェコ現行品のシャネルストーンを付けました。





バーチンフラップは これから飾りのステッチを入れます。
昨日はステッチを入れる為の下処理をしていました。
IMG_8864.jpg





コバ液は 好みの色を作って塗っています。
IMG_8866.jpg



今日は、パッチワークに入る準備をしていきます。
パッチワークを始めると一気に画像も華やぎます。

それまで、まだ もう少し地味な作業が続きますが、
地道に頑張りたいと思います。





ところで、革を扱っていると端革が沢山でてしまいます。
IMG_8519.jpg





端革の小さい物は、8個のカゴに色分けして入れています。
茶色の厚革、茶色の薄革、パープル、ピンク、ブルー、ブラック、
その他カラー、それから下処理済みで すぐに使える端革 の8分別。

ちょっとスペースは必要ですけど、
これで革が散らからず、ラクに片付くようになりました。
IMG_8520.jpg
革を使う時は、
まず最初に このカゴの中から使えるものをピックアップして、
小さな革も無駄にゴミにしてしまわないように気を付けてます。
でも まあ増える一方ですね。

贅沢な素材使いはカッコイイけど、
それでゴミを出しちゃうのは あまりヨロシクない。

去年の年末には 溜まりに溜まった端革の使い道を考えあぐねて、
えいやっと捨ててしまいました。
すごい罪悪感。

また端革が溜まり始めましたので、今度は何か考えたいと思います。




引続き地味に頑張れと
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.02.25 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL