次のTRICKトート
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


TRICKトートへは 沢山のお問い合わせを頂きまして
誠にありがとうございました。

TRICKトートは 作るのが楽しくても、個性の強い鞄で、
受け入れて頂くのは難しいだろうと思っていました。
でも、予想以上に沢山のリクエストを頂きまして、
とても嬉しいです♪
本当に ありがとうございました。


ところで、せっかく 御注文を頂きましたのに、
サイズ変更の御希望や 資材の都合で 御注文を承る事が出来ません
でした方々は、本当に申し訳ございませんでした。

一昨日までに、個々にメールにて御連絡 申し上げましたので、
お手数ですが御確認くださいます様 お願い申し上げます。

TRICKトートはメインの金具が もう入手不可能ですので、
製作は、残念ながら今回限りとなってしまいます。
でも、いつか別のデザインを考えて、
またリクエストも承れるように頑張りたいと思います。
その際は どうぞよろしくお願い致します。




さて、
手元にある TRICKトート用の金具は2個でして、
この2個を使って作る TRICKトート が決まりました。
オーダーで作らせて頂く鞄です。



1つは、スモールスザンナの紫。
革や帆布の組み合わせは、先日ショップで販売したものと同じです。
リバティ パッチワークの柄合わせを少し変化させようと思います。
IMG_8858.jpg





もう1つは、マイリトルペースのピンク。
革も帆布も内布も オールピンクでまいりますよ。
IMG_8859.jpg





手元に、ちょうど良い色合いのピンクの帆布は あったのですが、
オールピンクの組み合わせという事もあり、
念の為に、他のピンクの帆布も少し取り寄せて検討してみました。
IMG_8855.jpg
ピンク以外の色の帆布も、ついつい買ってしまいましたけど。





上のピンクは リバティの馬のボディと同じ色、
下のピンクは リバティの色柄全体に合う、少しくすんだ色合いです。
IMG_8856.jpg
悩んだ結果、下のピンクに決定。
結局 これは 元々 手元にあった帆布です。
購入した帆布が届くのを待っていましたので、
ちょっとスタートが遅くなってしまいました。





現在の進行状況
IMG_8857.jpg
リバティ、帆布、内布 の裁断が終了しています。
パッチワークのパーツも ある程度 形を作りながら進めています。

作業時間は長くても まだまだ鞄の形になるには ほど遠く、
こんなに頑張ってるのに まだまだ???と、
いつも焦りを感じてしまう工程です。
作業が地味過ぎて、あまりブログにアップするネタもございません。

今日の目標は、革の裁断とファスナー作りです。

頑張りまっす!




励みになります♪
ポチッと応援してね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.02.22 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★Yukaさん★

な〜んかダルいと思ってたら、
Yukaさんが気合いを持ってったのね。

年くって元々あまりないんだからさ、
悪いけどちょっと返してくれる?
後でYukaさんブログに気合い取り戻しに行こうっと♪

( by : casablanca * URL ) ( 02/25 - 09:50 ) ( 編集 )

オーダー決定したんですね!おめでとう~!
もうここまで裁断済んだの~!
やっぱり早いわ!
わたしもやっと帆布オーダー開始です。
てことで気合をもらいに来たんだぜぇ~
勝手にもらって帰るぜぇ~

( by : YUKA * URL ) ( 02/22 - 21:02 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL