Very old な チェコガラス
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


ここ数日、アトリエの作業台が この状態でストップしたままです。
IMG_8835.jpg





TRICKトートと お揃いのパスケースを作ろうとしています。
IMG_8836.jpg
寸法や金具の色々な制約がありまして、
なかなか思い通りにならず悩んでいます。

諦める部分は諦める事にして、
でも納得できる感じに 正面の型紙は仕上りました。

仕上った正面を軸にして、今度は背面を決めていってるのですけど、
これに また悩んでいます。
アッチをたてれば、コッチがたたず。

まだ集中して考える時間は 充分にとれていないので、
もう少し悩んでみようと思います。





TRICKトートの方は、ご好評を頂いておりまして、
ありがとうございます♪

1作目の黒いTRICKトートは ご予約品でしたので、
先日お嫁入りさせて頂きました。

2作目の紫のTRICKトートは ショップで販売させて頂く予定ですので、
何卒よろしくお願い致します
価格は 29,000円の予定です。(はこBOON送料込)




バーキ、、、バーチンらしいデザインに欠かせないこの金具、
問屋さんの在庫を全部 頂いても 手に入れたのは たったの4個。
その内 2個 使いましたので、残りは2個。
IMG_8671.jpg
この2個で、あと2つ TRICKトートを続けて作ろうと思います。
次の鞄に入る前に、もう少しリバティバッチを楽しむつもり。
チマチマ〜としたパッチ作業が好きなんです。

残り2つの TRICKトートのリバティは まだ決めておりませんので、
もし、リクエストがございましたら お申し付け下さいませ。
御希望のリバティや帆布のカラーで作らせて頂きますね。





話題が変わりますが、
チェコに注文していたチェコガラスビーズが届きました。
IMG_8800.jpg
こちらは、北ボヘミア地方で、
一つ一つ手作業で型にはめて作られたもの。

1920〜30年代の とても古いものですので、
あと少しでアンティークと呼べるようになりますね。
(アンティークは 100年以上昔のもの という決まりです。)





古い物は値もはりますので、私も 時間をかけて じっくり選び、
保険も しっかりかけて送って頂きました。
IMG_8801.jpg
ドロップのキレイな型のビーズは あまり見つからないので、
とても嬉しいです♪





こちらも とても気に入りました。
IMG_8803.jpg
まだ 幾つか同じ様なものが残っていて迷ったのですが、
高かったので買い控えてしまいました。

思い切って買えばよかったと、後悔先にたたず。
古い物は出会いですので、そのとき買わなければ。





古くて存在感のあるものですので、私は あまり余計な手を加えずに、
シンプルなネックレスを作ってみたいと思います。
IMG_8804.jpg




キレイね〜と思った方は
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

パスケースも頑張れよと
こちらもポチッとね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.02.14 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメtさん

鍵コメtさん、おはようございます♪

お気に召して頂きましてありがとうございます♪
私も同じ事を感じておりましたので とても嬉しいです♪

サイズの件ですが、承れるようにも思ったのですが、
持ち手など幾つかの部分で無理が出て来てしまいそうです。
もしよろしければ、
ブログの上の方に載せている アドレス(緑文字)の方へ
メールを頂けましたら幸いです。
詳細をお知らせさせて頂きたく思います。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

( by : casablanca * URL ) ( 02/16 - 09:59 ) ( 編集 )

★鍵コメKさん★

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
メールは届いております。
お気に召して頂きましてありがとうございます。

先程、メールにて詳細をお知らせさせて頂きましたので
御確認下さいませ。
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

( by : casablanca * URL ) ( 02/16 - 09:52 ) ( 編集 )

★TOMOさん★

TOMOさん、おはようございます♪
いつもご覧頂きましてありがとうございます♪

黒のTRICKトート、
せっかくお気に召して頂きましたのに申し訳ございません。

フラップに使用した黒のシボの革を使い切ってしまいまして、
同じ物をお作りする事はできないのですが、
黒の帆布はご好評を頂いておりますので、
また新しいデザインでも作りたいと思っています。

またお目に留めて頂けましたら幸いです。
せっかくの御希望に沿う事ができず、本当に申し訳ございませんでした。

( by : casablanca * URL ) ( 02/16 - 09:47 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 02/15 - 09:41 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 02/15 - 09:39 ) ( 編集 )

可愛いですね!

黒いトートはもうお嫁に行ってしまったんですね。
欲しいと思っていましたのですが…。

( by : TOMO * URL ) ( 02/14 - 12:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL