お問い合わせに つきまして
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


またまた雪ですね。

今日は柔道の試合の予定でしたが、雪で中止となりました。
お弁当を作るつもりで 今朝は4時半に起きたのですけど、
無駄〜な早起きとなりました。
でも、時間のプレゼントをもらったみたいで ちょっと嬉しいです。
今日は まったりいくぜいっ。

良い機会ですので、以前から お問い合わせを頂いていたままで、
気になっていた事に お返事させて頂きたいと思います。



お問い合わせ その1
 10万円くらいの鞄を10個くらい注文したいのですが可能でしょうか?


、、、あ。 すみません。
謝った内容のものを載せてしまいました。


正しい お問い合わせは、
 卓上で使う 塩 コショー 七味 醤油の置き場はどこですか? でした。





では、鞄ハンドメイダーのアタクシが お答え致します。

卓上で使う 塩 コショー 七味 醤油の置き場は、
キッチンの、カウンター向こうの収納棚の、
IMG_8810.jpg





この籠の中や、
IMG_8807-1.jpg





この棚に置いてございます。
IMG_8808-1.jpg
この塩は卓上専用で、調理用の塩は隣のガラス瓶に入れてます。
卓上用の醤油は冷蔵庫に入れています。

ちなみに、
以前は塩の種類を色々揃えて 料理をもっと楽しんでいましたが、
ドラ息子の胃袋の成長と共に、そんな優雅さは無くなりました。
塩、しょっぱければ なんでもよろし。





ついでですが、最近 巨大で無骨な圧力鍋を買いました。
ティファールの業務用圧力鍋。
でっかいぞ〜〜〜!
でか過ぎて、どこにも収納できません。
IMG_8809.jpg





お問い合わせ その2
 ダイニングテーブルについて

これは もう何年も前に いつか書きますと言ったきりだった事。
ですのに、覚えていて下さってありがとうございます。

ダイニングテーブルは 1500mm×1500mm の正方形。
大きく頑丈なものが欲しくて専門の家具工房にオーダーしました。

希望は、
 (1) 無垢材である事
 (2) 縦に細長〜い収納スペースを作る事
 (3) テーブルの4辺に収納スペースを作る事
  (できればティッシュボックスの入るサイズで)





(3) の4辺の収納スペースは、頻繁に使う文房具など
細々したものを収納して便利に使っています。
残念ながら ティッシュボックスの高さは確保できませんでした。
IMG_8811.jpg
天板の下の方に見えている横長四角の穴は
(2) の 縦に細長〜い収納スペースです。
ここには 何を入れたかったかと申しますと、





長〜い定規♪
四角の穴は向こう側まで貫いていますので、
1500mmまでの定規を収納する事ができます。
そんなに長いの、持ってないけどね。
IMG_8812.jpg
このテーブル、ヘンな希望が多くて作って頂くのが大変でした。
天板の中には対角線上に鉄の心棒が2本 入っています。

テーブルは2台も作り直してもらって、これは3台目。
資材も職人さんの労力も無駄にしてしまって反省しています。
このテーブルを見る度に 未だに ちょっと胸が痛むのです。





この家具工房さんには キッチンも作って頂きました。
もう1つある別の もう少し小さめのキッチンです。
撮影していないので、それは また今度。
IMG_8813.jpg
シンクの前に立つと見える風景、普段は雪は無いけどね。
テーブルの上には いつも新聞を広げて置いてます。
ドラ息子の目に留まるように。





お問い合わせ その3 男の趣味の部屋

と言うのは無くて、我が家の場合は仕事モードの部屋です。
ここは部屋主が、恥じらっていますので ちょっとだけ。

他の部屋の壁は漆喰ですが、ここは板張りの ちょっと山小屋風の部屋。
天井まで届く大きな本棚や 工具用の棚など、たくさんの棚があります。
全部 手作りです♪
IMG_8805.jpg





壁の目立つところに、次男の名画が飾られています。
IMG_8806-1.jpg
がっ、似てませんから!
部屋主、老け過ぎてますから!





私は もしかしたらハンドメイドより
家や収納の事でお問い合わせ頂く事の方が多いかも。

この方面で ご連絡下さる方は 画像の細かい部分も見て下さっていて、
その細かい部分が わりと自分の拘りポイントでもあったりして、
それが なかなか嬉しいのです。
整理整頓収納大好き♬





ラストの画像は 汚部屋でしめるつもりでしたが、、、
IMG_8816.jpg
なんだか実際よりキレイに写ってしまってるみたいで残念。
本当は画像の100倍くらいキタナイです。




美部屋のあなたも汚部屋のあなたも
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.02.11 ) ( Life style  キッチン ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Re: タイトルなし

シンク下のプラスチックケースは分別ゴミです。
紙類とか、プラスティックとか、生協への返却ものとか。
根菜類の保存場所は階段下に専用スペースを作ってあるの。
通気性抜群で真っ暗で良いのよ。

保温ポットもお揃い!?
他にも色々ありそうね〜♪

( by : casablanca * URL ) ( 02/13 - 18:49 ) ( 編集 )

こんにちは。
ワクワクして読みました~!!!
キレイねぇ。
スッキリしてるねぇ。
でも息子君達の部屋を見てちょっと安心しました。ほっとするわ。

シンク下のプラスチックケースの中身が気になります。
ドカっと大量のジャガイモとか玉ねぎ?んなわけない?笑

保温ポットがうちとお揃い!
以前お盆もお揃いでしたね。
ちょっと嬉しいわ~♪

ああ、やることいっぱいあるのにまた片付けしたくなってしまいました。
どうしてくれるぅ~
くだらんコメントごめん~

( by : YUKA * URL ) ( 02/13 - 15:52 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL