TRICK BAG 内袋 完成♪
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんばんは。
オークションには沢山の方に ご参加いただきまして、
誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

ところで、終了日になって、
オークションの終了時刻を間違って設定していた事に気が付きました。
夜10時のつもりが、午前10時終了になっておりました。
時々、午前と午後を間違って設定してしまいます。

ご覧 頂けなかった方もいらしたようで、申し訳ございませんでした。
以後 気を付けたいと思います。





さて、TRICKトートの方ですが、内袋が仕上りました。
あまり好きではない内袋作りですが、
手を抜かずに、しっかり作り込んでおりますよ。
IMG_8724.jpg
片面に 大〜きなファスナーボケット、
もう片面には 2室に仕切ったポケットを。

鞄の入れ口は シンプルなマグネット留めです。
入れ口がマグネットでも、
お財布や貴重品を安心して入れて頂けるように、
この場合は いつも大きなファスナーポケットを付けています。

ファスナーの長さは30cmもありますし、
ポケット袋には たっぷりマチもとっていますので、
ここには かなり沢山の物を入れて頂けるかと思います。





それから、ファスナーポケットの中には、
更に平型のポケットを2室付けました。
2室とも 通帳がスッポリ入るサイズです。
IMG_8723.jpg





こちらの面は、
大きめの平型ポケットと、片マチ付きの縦長ポケットを付けました。
スマホもスッポリと入れて頂けます。
IMG_8725.jpg





今まで仮止めだった持ち手も しっかり取り付けました。
IMG_8726.jpg





正面側の持ち手も、しっかり付けています。
背面側と同じように、持ち手の根元はカシメを付けていますが、
デザイン上、見えない方が良いので、革で隠れるようにしています。
IMG_8727.jpg
あ、黄色いテープはマスキングテープです。
鍵チャームがプラプラして邪魔なので、押さえてるだけ。



鞄口にクリップが沢山ついているのは、内袋が まだ仮止めだから。
この後、グルリと腕ミシンで合わせ縫いをします。

只今、夜の1時過ぎ。
チバリーのオバハンは まだパワーは残っているのですけど、
でも、これは明日の お仕事です。

腕ミシンの合わせ縫いは 午前にすると決めてるの。
失敗できない部分なので、集中力の最も高い午前に縫いたいのです。
ここで失敗すると 泣くに泣けませんので。

と言う訳で、今夜は もう寝ます。
お休みなさ〜い♪




お休み前にポチッとね♪
人気ブログランキングへ

おはよう のポチでも♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.01.31 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★鍵コメさん★

お気に召して頂きましてありがとうございます。
あと2つ作る事ができますので、よろしければお作りさせて頂きますね。
ご検討下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 02/06 - 10:31 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 02/02 - 06:57 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL