TRICK
 My Auction   OPEN NOW
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


こんにちは。
ショップ&オークションは 沢山の方に ご覧頂きまして
誠にありがとうございます。





年始から作り始めていた鞄ですが、
ブログをサボってる間に 結構 進みました。

鞄は、リバティ ビニコ、メラニーアタイのグレーと黒革のコンビ。
メラニーアタイは 墨の様な濃淡のあるグレーです。
IMG_8685.jpg
画像には写っていませんが、
一部に黒の帆布も使用しています。





金具問屋さんに無理を言って手に入れた お気に入りの南京錠金具を
使っています。
IMG_8686.jpg





フラップの下に大きな平型ポケットを1つ付けました。
IMG_8690.jpg
なあに?
この鞄、どっかで見た事のあるデザインだって?

そ〜んな事はありません。
これはアタシの考えたオリジナルバッグ。
鞄の名前もアタシが考えました。
バーチンです。





さて、持ち手には 素晴らしい質感の専用芯を入れています。
革は、柔らかいものと しっかりしたもの、2種類を使いました。
IMG_8692.jpg
厚みのある本革3枚と専用芯で かなりの厚みになりましたが、
厚物専用工業用ミシン&ビニモ8番糸で きっちり縫い上げました。
かなり良い持ち手に仕上っています。





この鞄は いつもとは製作手順が大きく異なります。
一見、間もなく完成しそうな画像ですが、そうではなく、
完成までに あと もう少し かかってしまいそうです。
でも、来週中に完成できるよう頑張りたいと思います。










話題が変わりますが、
みなさまは、悪い男に騙された事って おありでしょうか?

あ、そんなのない?
そうですよね〜。
ここに来られる方は みなさま清純可憐な経歴の持ち主ばかりですもの。





では、悪い女に騙された事は?

あ、それもない?
そうですよね。





じゃあ、悪いオバハンに騙された事、、、それもないって?
なら、少し騙されてみて下さい。





メラニーアタイの黒革バッグ、実は まだ画像があるんです。
IMG_8688.jpg
あらっ、この鞄 なんかヘン!?





クスッ。
IMG_8698.jpg
騙されて頂けました?





底鋲も付いてる本格仕様ですよ。
IMG_8694.jpg





ヘンテコな型紙を作って、
IMG_8680.jpg





チマチマ パッチワークしておりました。
IMG_8682.jpg
作りたい鞄 と言うよりは、やりたい作業で作る鞄。

ですので、楽しい作業の連続なんです♪
作るの楽しい度 120% ♪

が、しか〜し、
こんな おちゃらけた鞄を
お気に召して下さる方は いらっしゃるのであろうか?
甚だ不安。





この鞄の資材の候補は幾つもあったのですが、
春を前にして あえて黒にしたのは 少しでもシックにしたかったから。
IMG_8251.jpg



鞄は この後 黒革のハカマをはかせます。
これで少し感じが変わると思います。

ではでは、続きも楽しく頑張りま〜す♪




悪いオバハンに
騙されて
人気ブログランキングへ
ポチッとね♪

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.01.25 ) ( Handmade 制作の記録/ズボラパッチ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★Yukaさん★

まあまあ、あれ程こんなの作るわ〜って話してたのに、
それでも騙されてくださったんですか!?
御丁寧にありがとうございますです。

BEAMS、ちょうどドラ次男に ここの鞄を買ったところなの。
残念ながら、BEAMSには この様なアホバッグは置いてございませんでした。

( by : casablanca * URL ) ( 01/27 - 10:19 ) ( 編集 )

★鍵コメさん★

鍵コメさん、こんにちは♪
御丁寧なコメントを頂きましてありがとうございます。
褒めて頂き過ぎて 恐縮しまくりです。
後ほど、メールにてお返事させて頂きますね。
暫くお待ち下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 01/27 - 10:16 ) ( 編集 )

OH!!!
騙された(笑)
聞いてたのに、騙された(笑)
これのことだったのね~!
また手間のかかることを!(笑)

でも私これ好きかも。
今までで2番目に好きかも。
(1番は巾着バッグ♪)
すっごくお洒落だわ。
BEAMSにありそうだわ。
売り込んでみて下さいよ。
すごくいいと思います!

( by : YUKA * URL ) ( 01/26 - 21:53 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 01/26 - 15:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL