アトリエ改造 デスク到着!
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!  (*^ ^*)


行き遅れの アンティークファブリックの大きな鞄、
どうやら 今度こそ 嫁に行かせてやる事が出来そうです。
たくさんのご入札、本当にありがとうございます!


暫く前から計画していた アトリエの改造ですが、
昨日の夕方、デスクが無事到着致しました。

IMG_3979_convert_20091007135351.jpg
天然木のパインに、オイルと蜜蝋で仕上げられた
とても心地よいデスクです。


IMG_3981_convert_20091007135419.jpg
引き出しは 3杯、プレートの金具にそそられます。


IMG_3980_convert_20091007135407.jpg
天板は 3枚のパインの板を合わせて 作られている
のですが、この接合部分の仕上げが とてもきれい。
天板もすべすべの うっとり仕上げ♪
2台並べたデスクが同じ色合いになる様、
仕上げられています。


出来るだけモノを増やしたくない私、、、実は、
アトリエにデスクを入れる事に なかなか踏み切れ
ないでいたのですが、もう大満足です♥

とても素敵な このデスク、実はヤフオクで入手。
こちらの方が 作って下さったものです。
お仕事も お人柄も、とっても丁寧な方ですので
おすすめですよ!



デスクは アトリエの窓の巾に合わせ 130cmの物を
2台 設置しました。
奥行きは 54cmほどで、窓の開閉にも支障なく、
ちょうど良いサイズなのも 嬉しいところ。

この 260cm×54cm のスペース、
鞄を発送する際の 梱包用の作業台にしたいと
思っています。


さっそく、アトリエの大改造、ならぬ小改造開始!
もう、こういうの、大っっっ好きな作業です!
制作途中のホームスパンの鞄もそっちのけ!?


でも、まだ こんな状態。

IMG_3982_convert_20091007135431.jpg

梱包を解いたデスクを丁寧に拭き、引き出しの溝
などに ロウソクを塗ったりしています。

やっぱりハンドメイドの物は、嬉しいですよね。



人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
更新 がんばりたいと思いますので、応援して下さいね!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)
関連記事
スポンサーサイト



( 2009.10.07 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

Re: タイトルなし

え~っ!?
そうなんですか~っ!?

Megumiさんの作業台の記事の画像、
穴が明く程、見つめてたのに気が付きませんでした!!!
Megumiさんと同じだなんて、私もすごく嬉しい!光栄です!

天板、すご~くすべすべですよ!
この家具作家様、最近道具を新しくなさったそうで、
それですべすべ感に磨きがかかったそうなんです。
嬉しいですねえ。

ところで、インフルエンザ、快復されたんですね!
Jちゃまはご無事でしょうか???

完工まで、あと少しですよね。
体調崩されないように、頑張って下さいね!
楽しみにしてます!!!

( by : casablanca * URL ) ( 10/08 - 11:11 ) ( 編集 )

まさに今、オーダー待ちの方の作品でした♪
すべすべなんですね!!届くのがものすごく楽しみです^^
私のは、天板のみ茶で、あとはホワイトにしてもらう予定です。

見るからにしっかりした作りのようだったので・・・
それに目利きのcasablancaさんも選ばれたデスクだから、選んで本当に良かった!!
使い込んで、味を出しましょうね!

( by : Megumi * URL ) ( 10/08 - 08:37 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

お待たせ致しました~。
でも、そんなに期待しないで下さいね~。
たいしたネタはございませんよ~。

今、新しいデスクに整理してたんですが、
まだ きれいになりませぬ。

よくよく考えてみると、今の家はそれなりに広さがあるので、
特に自慢出来る収納ってないのよ。

それよりも、2年前まで住んでいた極狭マンション(家族4人で40平米以下)の
方が、色々工夫してました。
部屋に合わせて、全部家具を手作りしてたりしてね。
前の家の収納ネタの方が、喜んで頂けたかも~。

でも、画像がないのです。。。
もったいないことしたかしら。

まーさん、最近すごい勢いじゃない?
リバティの小物、頑張ってますね!
全部、小さくって可愛い~っ!
フォトフレームも、すごいですね。

ランキングも間もなくベスト10!?
応援していま~す。

刺繍裁縫カテゴリにいるのに、
収納ネタの方が期待されてしまっているワタクシ、、、。
ハンドメイドも頑張って、まーさんに置いてかれないようにしなきゃっ。
あせあせっ。

( by : casablanca * URL ) ( 10/08 - 00:49 ) ( 編集 )

待ってました!!どんなのが到着するのかな~と。
その場で一緒にお片付けを拝見したいくらいです。
(お片付けではなく、アトリエ作りですよね!)

ろう を縫ったりするんですね、丁寧。
座るためではなくても、棚ではなく机をサイズを合わせて
置く、というのもアイデアだな~と思いました。

物がどういう風に設置されるのか、見たいです~。
今我が家は物で溢れかえってます(汗)手芸をする部屋も
二箇所で気まぐれでしてるので一箇所にまとめてないし。
整理整頓って時間の無駄がなさそうで、勉強になります。

( by : まー * URL ) ( 10/07 - 23:53 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

わかなさん、こんにちは!

ブログに反映しないコメント、そう言う事だったんですね。
わかなさんたら、お心遣いしすぎ!

NHKの教育テレビ、よさそうですね!
ちょうど、その時間帯に 新聞を読みながらお昼を食べるんですけど、
食べてるときは読みにくくて。
5分くらいの良いテレビ番組があればなあと、ずっと思ってたんです。
(超早食い、、、。)
今度、見てみますね!

それに、我が家はほとんどテレビを見ない家族なんですが、
せめて子どもにニュースくらい見せよう、
ニュースを見ながら夕食をとるのはどうか、と昨日主人と
話をしたばかりなんですよ。
すごくタイムリー。

我が家のダイニングテーブルとテレビは離れていて、
ちょっと難しいので、いい方法がないか考え中なんです。

あ、それから、前にアップした引き出し家具、
あれは楽天じゃなかくて、どこかの通販家具です。
ディノスあたりが怪しいですが、、、覚えてないの。
お役にたてず、ごめんなさいね~。

( by : casablanca * URL ) ( 10/07 - 16:48 ) ( 編集 )

わかなでーす☆

早速、ヤフオクでチェックしました。

実は、カサブランカさんが先日アップされたネームが入る引き出しを楽天などで探しておりました。

ひょっとして、同じ作家さんでしょうか?

( by : wakana * URL ) ( 10/07 - 15:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL