ショップ&オークションOPENします♪  鞄もスタート♪
 My Auction   間もなく出品します♪
Casablanca Handmade shop   間もなく OPEN 致します♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


1月も半ばを過ぎまして、やっと鞄を作り始めました。
ミシンの時間を作る為に 毎日 頑張ってるつもりなのですが、
それが なかなか難しくて試行錯誤しています。

長男ドラ息子が中学生になってから
塾や習い事の送迎が増え、夕食の時間も遅くなり、
私に夜の時間が まったく無くなってしまいました。

今の子どもは本当に忙しくて、
月〜日曜日まで一週間全部がスケジュールがいっぱいです。
昔は こんなではなかった。
今の子はかわいそう。

夜遅く帰って来たら 暖かい食事で迎えてやって、
朝も暖かい食事で身体を温めてやってから家から送り出す。
というのが、私にとっての絶対ラインになっていて、
いってらっしゃいも おかえりも、暖かいご飯とセットです。

でも どうすれば、
もっとミシンの時間をとる事が できる様でしょうね。
もっと時間の使い方を考えて、やりたい事もできるようにしなきゃ。
家事の手抜き化、もっと真剣に頑張ろう!

なんて感じで しめちゃうと、
まるで完璧な家事を こなしてる風ですが、全然そうではない。
今も 家事は かなり手を抜いています。
更なる手抜きを目指して頑張りまっす!


余談が過ぎてしまいました。


すっきりと気持ち良く鞄作りをスタートする為に、
気になっていた事を済ませました。

ショップの方では、
お問い合わせ頂いていたものや、
欠品していたチェコボールを揃えました。
以下の 小さな画像はクリックして頂くと大きくご覧頂けます。





★チェコボールは ブラックボーダー以外のカラーは全て揃っています。
 今回は2つの新しいカラーを加えました。

「チェコラインストーンボール」
IMG_8661.jpg IMG_8663.jpg グレープボーダー

IMG_8660.jpg IMG_8666.jpg シルバーグレー





★長いピンと、シルバーとゴールドの座金も揃いました。

ピンの長さは7cm! 長いです!(太さは 0.7mm )
これを探し出すのには かなり時間がかかってしまいました。
長いピンは元々あまり無く、あっても とても値が高いのです。

お手頃価格で販売できるものを やっと見つける事が出来ましたが、
多少の曲がりや塗装ムラもございます。
お使い頂ける程度のものと思いますので よろしかったら御覧ください。

Casablanca Handmade Shop ハンドメイド副資材 内の
「チェコボール用 副資材」にございます。

IMG_8598.jpg





座金の新しい2色は、
前からあるアンティークゴールドのものと、形 大きさは全く同じです。
今回は3色まとめて仕入れましたので、少しだけ単価が下がりました。

下の画像、
右側のものが販売品のシルバーで、左側は仕入れ失敗品です。
チェコボールには大き過ぎました。
IMG_8595.jpg
座金は探すのに最も苦労しているものの1つでして、
ご飯に振りかけて食べてしまいたいくらい失敗品が沢山あります。





こちらは 少しだけ買ってみて気に入ったもの。
高さがあって、チェコボールが縦長に見えて素敵なんです。
でも、たくさん買うには お値段が高い。
なので今回は見送りです。
IMG_8597.jpg
座金は サイズが小さくなるほど お値段が高くなってしまいます。
小さくて綺麗な座金は なかなかありません。
ショップの座金は 直径6ミリと小さめキレイメで、
わりとオススメ品だなあと思っています。







★少しですが、ビーズや天然石も ご用意しました。

リクエスト頂いていたのは チェコボール用のビーズ類で、
こちらは特にチェコボール用という訳ではありません。
ビーズ類の販売は細か過ぎて 私には ちょっと無理そうです。
代わりに、沢山 買った こちらのもの達を。

左はドロップ型のチェコガラスパール。
品質が良く 縦穴が通っていて使いやすく、とても気に入っています。

右はローズクォーツやアメジスト等の天然石。
手前の大きなローズクォーツと、
その上のドロップ型のアメジストが特にお気に入り。

これらはショップの「その他 副資材」に ございます。
IMG_8442.jpg IMG_8413.jpg

こちらは、知人用に作ったヘアゴムです。
チェコガラスパールと 新色のチェコボールも1粒 使用しています。
IMG_8673.jpg





★それから、先日 作りました ふわふわシルクシフォンシリーズも♪

ショップの「アクセサリー」に ございますので、
よろしかったら 御覧くださいませ。

IMG_8474.jpg






★最後に、オークションにも 出品いたします。

残念ながら ショップで残ってしまったものを2点。
よろしかったら御覧くださいね。
ショップ商品との同梱も承ります♪

IMG_7304.jpg IMG_7789.jpg



ショップとオークションは 火曜日の夜にOPENしたいと思います。
OPEN しましたら、またブログでお知らせ致します。


あ、最初に書けばよかったですが、
上の文章内のリンク先は まだ御覧いただけません。
OPEN後には御覧いただけますが、
それだと あまり意味がありませんねえ。






細々としたショップの品物を揃えたり袋詰めしたりするのは
わりと好きな作業なのですが、
今年は少し控えめにしようと思っています。
ミシン! 鞄! の時間をもっと優先にして。

あ、でも、アクセサリーは
鞄と鞄の間の 自分のお楽しみで続けたいと思っています。
外国のお店でアクセサリーの物を色々買うのも楽しいですし♪
仕入れも作るのも楽しくて、癒しの時間です♪

アクセサリーは、チェーン等の基本金具以外は、
ほとんど全て個人輸入したヴィンテージ品で作ります。
ですので、輸入コストが 多少かさんではしまうのですが、
でも、原価程度のお値段で置かせて頂きます。
もし壊れてしまったら、
分解してハンドメイドパーツとして お使い頂くのも
よろしいかと思います。





ブログ、あまり更新できない分、1つの記事が長いですね。
一度に全部しゃべりきろうとしているみたい。
あと もう少しだけ おつき合い下さいませませ。


今年初の鞄は モノトーンのリバティ&帆布で。
大大大〜のお気に入り金具を使います。
IMG_8669.jpg




4つしかない大事にしている金具。
1つだけ使っちゃいます。
IMG_8671.jpg
只今、型紙製作中です。




鞄がんばれ〜と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもヨロシクね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.01.19 ) ( Handmade ショップ&オークション ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 01/21 - 09:28 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL