3本目 ふわん ふわん シルクシフォン
Casablanca Handmade shop   只今 準備中です♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


ふわん ふわん のシルクシフォン アクセサリー、
ようやく3本目のアップです。

ずっとお天気が悪く、画像が暗めですが、
アクセサリーの色が忠実に出る様に調整しています。

IMG_85651.jpg

IMG_85781.jpg

IMG_85791.jpg

IMG_85771.jpg





1950年代のチェコヴィンテージを使用いたしました。
イギリスから個人輸入したものです。
IMG_85741.jpg





古い物ですが とても良い状態で、繊細で美しい細工です。
下には現行品のチェコビーズを3粒 加えました。
IMG_85751.jpg





ネックレスとシルクシフォンは別に作っています。
所々に飾り丸カンを通しています。
IMG_85761.jpg
飾り丸カンは 位置を移動させて頂く事ができます。
また飾り丸カンが御不要の場合は、
ペンチなど ご家庭にある簡単な工具で外して頂く事もできます。
そうすると スカーフの様にふんわりとお使い頂けます。




スカーフの長さ 91.5cm + 5.5cm(アジャスター) = 最長 97cm
余裕を持って 2周巻いて頂ける長さです。
IMG_85811.jpg





アジャスターの先にはローズモチーフとカーネリアンを飾りました。
マダガスカル産の64面カットのキラリとした一粒です。
IMG_85801.jpg






ネックレスは 単体でもお使い頂けます。
IMG_85721.jpg
ペンダントの大きさ 縦4.5cm 横4.5cm(下のビーズは含まず)
ネックレスの長さ 50cm アジャスターはありません。





チェーンを長めに作りました。
IMG_85821.jpg





ところで、
2日前に新しくしたパソコンですが、
やっと以前と同じ様にオペレーション出来る様になりました。
チマチマしたパソコン作業って時間が かかりますねえ。
あ〜やれやれ。やっと終わった。

それと、前の記事でアップした Mac のマウス
まるで発売されたばかりの新商品の様に記載してしまいましたが、
そうではなく、数年前から あるマウスなのだそうです。
勘違いさせてしまった方、ごめんなさい。

私のブログを読んだ主人から指摘され気が付いたのですが、
その時に主人から言われたショッキングな一言。

「それと同じマウス、家に余ってるけど。」

え!? と、机の引出しを漁ってみたら、同じマウスが2個も出てきた。
が〜ん!

「どうして そんな古いマウスを使い続けているのか、
 そんな古いので よく我慢出来るなあと 不思議に思ってた。」だと。

がが〜〜〜ん!!

そう言えば、
昔 マウスを付け替えるのが面倒で 放置していた様な記憶が、、、。


それにしても、冬のマウスは冷たいですね。
長時間だと指先が凍えてしまいそう。

高性能とかは さておき、
それよりも、発熱するHOTマウスを作ってくれたら
私は すぐ買うと思います。

最近 本当に寒いですね。
皆様も暖かくしてお過ごし下さいね。




ふわふわシリーズ完成
パソコン作業も終了
人気ブログランキングへ
お疲れさんとポチッとね♪

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.01.16 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★ melmamaさん★

melmamaさん、こんにちは♪
旧年はお世話になりました♪
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします♪

画像、melmamaさんだけじゃありませ〜ん!
私も見えていませんでした!
画像をうっかり消してしまっていたみたいです。
教えて下さってありがとうございます!!

( by : casablanca * URL ) ( 01/17 - 10:52 ) ( 編集 )

本年も宜しくお願い致します。m(__)m

あれれ?・・・・・
1枚だけIMG8551の画像が見れないのは、私だけなんでしょうか?

( by : melmama * URL ) ( 01/17 - 08:04 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL