新しいパソコン
Casablanca Handmade shop   只今 準備中
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


昨日、自分用のパソコンを買い替えました。
IMG_8599.jpg





右が新しい Mac です。
薄っ!!
ディスプレイは少し大きくなったのに、薄いから小さく感じます。
IMG_8600.jpg
古い Mac はドラ息子に使わせるつもり。
新しいのはアタシノモノよ。





マウスが やたらに高性能。
マウスの上で指をスワイプするだけで動かせるので、
マウスパッドは もう不要かも。
IMG_8603.jpg





でも最近の Mac のキーボードは、何故かテンキーがない!
電卓の様なテンキーを追加する事になるのだけど、
これが キーを打つ時に ずれて不便です。
なので、古いキーボードを そのまま使います。
IMG_8602.jpg
しかし、何故テンキーが無いのー!
Mac を買う度にテンキー無しのキーボードが余るのですが。


これで iCloud が使える様になったので、
iPad が便利に使える様になりました。
iphone を買えば もっと活用できますね。
でも便利すぎるのが 返って不便になりそうな気もします。


このブログは 新しいパソコンで書いています。
FC2のリアルタイムプレビューが古いパソコンに対応不可でした。
OSが新しくなったので 今度は大丈夫か♪と 思っていたら、
OSに関係なく、safari そのものが対応不可でした。
と、今ちょっとガッカリ中。

何故だか、プレビューウィンドウも開かないので、
プレビューしないで、このまま いきなり更新してみます。
ドキドキ。

パソコンの入れ替え作業中ですので、
メールのお返事が遅れてしまいそうです。
落ち着くまで 少しお待ち下さいね。




新しいパソコン
嬉しいけどメンドクサイワ
人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.01.14 ) ( その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★Yukaさん★

薄いよね〜!
アップルのデザインの拘りってスゴイわ!

主婦ってモバイルに弱いのが特徴よね。
私もいつまでもパソコン派よ。
でも、思い切ってipodデビューするわ〜。
ドラ息子はとっくにipod持ってるけど。

パソコンデスクはリビングに置いてるの。
同じ2階だけど、アトリエからは少し離れた場所よ。

( by : casablanca * URL ) ( 01/16 - 22:35 ) ( 編集 )

★鍵コメさん★

コメントありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

iphoneは主人が持っているのを時々横取りしています。
便利ですよね〜♪
私も買ったら手放せなくなりそう。

それから、私もあの度胸を見習わなくては!

( by : casablanca * URL ) ( 01/16 - 22:29 ) ( 編集 )

薄い~!
うちの大黒柱も最近マックのノートを買ったんだけど
液晶部分薄いよね~!
パキっと折れそうなくらい(笑)

わたしゃーもう便利製品に乗り遅れまくり。
まさか自分がこういうタイプのおばさんになるとは思っていなかった(笑)
でもiPadはホント便利よね~^^
携帯はガラケーでもiPadは自分用に欲しいわ。

ところでその場所はアトリエ付近?

( by : YUKA * URL ) ( 01/15 - 00:38 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 01/14 - 17:52 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL