2つ目の ふわん ふわん シルクシフォン
Casablanca Handmade shop   只今 準備中
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


ふわん ふわん シルクシフォンのアクセサリー、
2つ目は こちらを使いました。
ピンクとパープルの中間色で、溜め息が出る様な 素敵カラーです。
IMG_8525.jpg





いきなりの完成画像です♪
でも、すぐに出来たのではないんですよ。
年末から作り始め、時間をかけて仕上げました。
IMG_8536.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8537.jpg





大きめのデイジー♪
こちらはプラハのデッドストック倉庫から直送してもらった
チェコのヴィンテージ品です。
1980〜1990年の お品物。
ピンクがかった深いパープルで 大人っぽい雰囲気です。
シルクシフォンは このデイジーに合わせています。
IMG_8539.jpg





このアクセサリーは、3本に分かれているんです。
IMG_8555.jpg





メインのネックレスは花心部がセンターにくるデザインです。
花の周りには まったく同じカラーのビーズを3粒あしらいました。
このビーズは1960年代の チェコ ヴィンテージ品。
イギリスの古いジュエリー専門店で購入したものです。
IMG_8543.jpg
ネックレスは少し長めの 46cm。
センターが決まっていますので アジャスターはありません。




もう一本は 長〜い長〜いネックレス。
ごく細いチェーンに 現行品のチェコビーズを沢山つけました。
IMG_8552.jpg





この様な細いチェーンも、ビーズを付けるピン類なども、
全て上質の物を使用しています。
IMG_8531.jpg





全体の雰囲気がシルクシフォンに馴染むように、
色んなカラーを混ぜています。
IMG_8521.jpg




使用したチェコビーズは2種類です。
大きめの4mmのビーズは10.5cmごとの等間隔に、
小さめの2.5〜3mmのビーズは ランダムに入れています。
IMG_8529.jpg





細かい作業を年末から頑張っておりました。
IMG_8524.jpg





このネックレスは、
思いの他 可愛く仕上がりまして、とても気に入っています♪
IMG_8528.jpg
長さは 127cm + 5cm のアジャスターで 最長 132cm もあります。
クルクルと 3周まで巻いて頂けます。
手首に もっと クルクルしてブレスレットにしても可愛いです♪





アジャスターの先には ドロップ型の現行品チェコビーズを一粒。
IMG_8547.jpg





可愛いです♪
IMG_8550.jpg





3本目のシルクシフォンは、
先に留め具を付けただけの簡単な作りのものです。
軽さを大切にしたかったので、こちらもアジャスターはありません。
IMG_8527.jpg
シルクシフォンの巾は11cm、長さは95cmです。
ふんわりと 2周 巻いて頂けます。





3つに分かれていますので、色んな風に お楽しみ頂けます。
IMG_8542_2.jpg

IMG_8545.jpg

IMG_8541.jpg

IMG_8551.jpg

IMG_8533.jpg




シルクシフォン リボンですが、
端にロックミシンの入っていないものを選んで使用しています。

今回 使用しているヴィンテージ素材に合わせるには、
生地端に処理がされているリボンだと 美しく感じられないからです。
ふんわり感も なくなってしまいます。
IMG_8526.jpg
ですので、少し糸が ほつれやすくなりますが、
出てしまった糸は ハサミでカットしてお使い頂くださいませ。

糸は出てしまいますが、決して安価なものではなく、
シルク100%の アクセサリー専用の上等なリボンです。

ウォッシャブルシルクで、手洗いして頂く事ができます。
自分用のリボンを何度も洗って試してみましたが、
色落ちも殆ど無く、染めの質も 大変 良いものです。

多少の糸ほつれや糸引きは シルクシフォンの特性と
御理解いただけます様 お願い致します。

ちなみに、リボンがダメになってしまった場合でも
アクセサリーは お使い頂ける様にデザインしています。



あ、今日のブログ ちょっと変?

す、すみません。

アクセサリーはショップに置く予定なのですが、
販売時も ブログ記事をリンクして そのまま使える様に、
手抜きをしてしまいました。


あと もう一本だけ ふわんふわんシリーズを仕上げたいと思います。
それが終わりましたら 今度は鞄の予定です。

ですので、飽きずに また見にきてくださいね!




ふわんと、、、
いえ、ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

こちらもヨロシクね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事



( 2014.01.10 ) ( Handmade 制作の記録/アクセサリー ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

★TAMAさん★

ありがとう〜〜〜♪♪♪

ワイヤー、TAMAさんならすぐよ!
あ、ワイヤーのおすすめの問屋さんがあるんです。
すごく揃ってるの。
今度 ご一緒しましょう。

( by : casablanca * URL ) ( 01/12 - 21:52 ) ( 編集 )

きれい~

とってもいい感じの組み合わせ!!シフォンがとっても素敵だわ。

やっとこのワイヤー私も手に入れて、めがね止めの練習を始めるところです。
まずは練習、練習!!

( by : TAMA * URL ) ( 01/12 - 07:46 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL