棚 棚 棚〜!
Casablanca Handmade shop   只今 準備中♪
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


おはようございます♪

昨日のブログに 薄い棚板を沢山 並べると気持ち悪い と、
書きましたら、
気持ち悪い画像 見たかった!と 何人かの方に言われました。

そう言えば、画像を撮っていませんでしたね〜。
失礼いたしました。

失敗棚板は、玄関脇の収納スペースで束にして置いています。
資材を無駄にしてしまって目にすると胸が痛みます。

作った棚板は全部で22枚。
その内8枚は失敗してしまいましたが、
残り14枚は 無事に仕上がり きちんと活用しています♪



6枚は 掃除機の隣の棚に。
ここは以前は 梱包用の段ボール置場にしていましたが、
プラケースを引出し風に使う事にしました。
IMG_8478.jpg





中身はアトリエの掃除用品や紙袋やコードなどなど。
奥行きに余裕があり、引出しは前後2段にして入れています。
IMG_8479.jpg





プラケースは、前に他の場所で使っていたものです。
サイズが ドンピシャリでミラクル♪
IMG_8441.jpg
プラケースの外枠は 変色し劣化も激しいので処分しました。





4枚の棚板は コーナーの細長い棚に。
IMG_8481.jpg





ここは 画像1枚目の掃除機の裏側になります。
この棚は両面使いなんです。
ちなみに、数年前に私が作ったものです。
IMG_8482.jpg





カメラを右にずらすと、こんな風になっています。
IMG_8487.jpg
ここは いつも私が座っている椅子の すぐ右にあります。
右手が楽に届く距離の棚です。
ですので、使用頻度の高い物だけを厳選しておいています。

上段にトレイを沢山 並べていますが、
一つ一つのトレイをカテゴリ分けして使いやすくしています。
この棚は机の引出し代わりです。



残り4枚の棚板は、アトリエのメイン収納の棚用です。
これで全部で22枚。

棚板を作る時は、1枚 余分に作って予備に置いています。
収納は頻繁に見直していて、棚板あと1枚さえあれば〜と
地団駄を踏む事が多いですので その時用に。





そして こちらは、失敗して元に戻った棚。
いずれリベンジしますので、ダボは そのまま付けたまま。
トレイが いくつも抜けておりますのは、現在作業中の為。
IMG_8484.jpg





長くなってしまいましたので、作っている物は また明日♪
IMG_8485.jpg




明日も見にきてね♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2014.01.07 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL