細かい整理
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


今年も残すところ僅かですね。
年末は やっぱり忙しくて なかなかブログの更新が出来ません。

もしかしたら、これが今年最後の更新になるかもしれませんので、
最後は私らしい記事を。
IMG_8421.jpg
私らしく、お菓子を大食らい!?


、、、では なくて、
、、、あ、別に大食らってもよいのですが、


今回は整理整頓です。
IMG_8422.jpg





最近お気に入りのダイゾーさんの収納トレイ♪
IMG_8423.jpg





これがアトリエの棚に、巾も奥行もピッタリなんです♪
IMG_8424.jpg
まだ ちゃんと出来ていませんでして、
お正月休みの間に、きちんと完成させたいと思っています。





さて、先程の大量のお菓子ですが、
な〜んて かしこまらなくても、もう分かっちゃいますよね。
IMG_8425.jpg





外箱を チョキ チョキ チョキ チョキ。
中身は ハグ ハグ ハグ ハグ。
IMG_8426.jpg




チョキチョキ ハグハグで、
げふーーーっ。
もう お腹いっぱい♡

じゃなくって、トレイが こうなりました♡
IMG_8427.jpg





これがビーズ用のピンにピッタリなのです♪
IMG_8429.jpg





すっきりー♪ 気持ちイイー♪
IMG_8430.jpg
ピンの種類が増え続ける一方でしたが、
これで やっと使いやすくなりました。げふっ。

ちなみに、お菓子は Furuta さんのもので、
これもダイゾーさんで売っています。

トレイ一段に、16個の箱が ピッタリ入ります。
お菓子1つで 箱は2個とれますので、お菓子は8個です。げふっ。


しかし まあ、あれですね。
100円ショップの片隅で、真剣な眼差しで、
トレイにお菓子を縦に突っ込んだり 並べたりしてる姿、
どこから見ても変な人。
出来るだけ ご近所の方には見られたくない姿です。





それから、今日 今年最後の縫い物が終わりました。
厚みのある革で しっかり作った 長さ30cmのストラップ。
IMG_8431.jpg
何の変哲もない 普通のストラップですけれど、
これも何となく私らしい気がします。




あっ!
ブログを書いている内に、とうとう29日になってしまいました。

ああ、本当に すぐに 2014年ですね。
みなさまは大掃除はお済みですか?

私は、え〜っとですね、ごにょ ごにょ ごにょ、、、。
キッチンだけはピッカピカなのですが、他は あまり出来てません。
今年は もう手抜きに決めた!

実は、
今年は10月から大掃除を始めていたのですが終わりませんでした。
来年からは ちょっと掃除の方法を見直そうと思います。
10月に掃除した所、もう汚れてまっす!





大掃除を諦めたら、急に気分にゆとりが出来ました。
よろしかったら、我が家へお茶しにいらっしゃいませんか?
お高級なお茶菓子で、お・も・て・な・し 致します♪
IMG_8428.jpg



今年はどうもありがとうございました。
ネットを通じて 沢山の素敵な方と出会えた事に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も どうぞよろしくお願い申し上げます。
みなさま良いお年を お迎え下さいませ。




クッキー食べたくなった方
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもヨロシクね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.12.29 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■くま子さん

くま子さん、こんばんは♪

> 大掃除してるのか散らかしてるのか。
> 大掃除してるとヘコみます(笑)

くま子さんらしい気がして ふふふ♪

でも本当は家の中なんて、少しくらい汚れてゴチャゴチャしてるくらいの方が良いと思ってます。
そういう方の方が、意識が外に向かっていて明るくてパワフルなんです。
くま子さんもきっとそうでしょ。

こちらこそ、今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
くま子さんも、ご家族のみなさまも良いお年をお迎え下さいませ。

( by : casablanca * URL ) ( 12/31 - 22:01 ) ( 編集 )

こんばんは。
整理整頓は難しい〜。
大掃除してるのか散らかしてるのか。
大掃除してるとヘコみます(笑)
casablancaさんの記事は参考になります。
また来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年を(≧∇≦)

( by : くま子 * URL ) ( 12/29 - 21:57 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL