FC2ブログ
サンタクロースは来ましたか?
Casablanca Handmade shop   OPEN NOW 明日クローズ致します。
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp   お気軽にメールください♪


クリスマスですね
みなさまの所へはサンタさんはやって来ましたか?

私の所へは来てくれました。
プレゼントの袋をパンパンに膨らませて
んふっ。



アンティークのチェコガラスツリー♪
ずっと欲しかったけど、
高嶺の花で 自分では買えなかったもの。
IMG_8355.jpg
こちらはYukaさんから頂きました。
Yukaさん、本当に いつもありがとうございます。

な〜んて すかして書いてますが、
Yukaさんと私は リアルに大親友なんですよ。
友達以上の、生涯の伴侶くらいの間柄。
IMG_8357.jpg


IMG_8356.jpg


IMG_8358.jpg


IMG_8360.jpg





Yukaさんを通して、関西マダムのOさまから チャームも頂きました。
5枚花びらの すみれチャーム、とても美しい細工です。
Oさま、いつもありがとうございます。
IMG_8399.jpg





こちらは、ハンドメイドショップでお買い物、、、したのではなく!
IMG_8390.jpg
お客様から頂いたハンドメイドの作品です。
それに 沢山のビーズやチャームまで。


この美しい深紅の作品達、
なんとネクタイを解いて芯を抜いて作られたのだそう。
ネクタイが こんなにエレガントな作品に生まれ変わるとは!
IMG_8391.jpg


ティッシュケースは とても立派なお作りで、お財布!と思いました。
IMG_8392.jpg

内にも外にもポケットが付けられています。
これが もう本当に便利に使わせて頂いています。

IMG_8393.jpg
Aさま、本当にありがとうございました。





クリスマス前、郵便受けに 可愛い封筒を見付け、
てっきり長男宛のラブレターだと思いましたら そうではなく、
可愛い封筒は ワタクシ宛でございました
IMG_8395.jpg


中には、チェコボールのチャームが!
IMG_8396.jpg
ブルー&ホワイトの 大人色のクリスマスチャームです。
この大人の色合わせに やられてしまいました。
なんて素敵なのだろう。


縦に長く繋ぐ形や、
チェコボールには座金の代わりにビーズを用いる等、
とても勉強させて頂きました。
IMG_8397.jpg
一度は Myガラパゴス携帯電話に付けたものの、
暫く目にしておきたくなって、アトリエの棚に飾らせて頂いてます。
縦長チャームのネックレスの お手本にもさせて頂きたいと思います。
Oさま、どうもありがとうございます。





それから、素敵な画像も頂きました
IMG_7947-1.jpg

ストフリネンの可愛いポーチに、キラリと一粒
お分かりになります???

IMG_7954.jpg
ファスナーの引き手に
メタルキャップを被せたチェコボールを付けてくださっています
バッチリとカラーを合わせて使って頂いていますね!
チェコボールの この使い方、とても可愛い!

それに、この形のポーチをミシンで縫うのは難しいですのに、
本当に美しい お仕立てですね。
曲線や全体のバランスも お見事です。

私はポーチが苦手でして、
素敵なポーチの画像は とても嬉しく頂きました。
Yさま、ありがとうございました。





こちらは、先に記載させて頂いた
ネクタイやティッシュケースのAさまから頂いた画像です。
私が頂いたブレスレット&ローズも写っていますね♪
PA160002.jpg
大きなローズの2つの作品に チェコボールを使ってくださってます。
左の深紅のローズには ブルー!
上手い表現が見つかりませんが、ゾクゾクする様な色合わせです!
美術品みたいで 何度も目を奪われてしまう。


そして、ブルーのローズはバッグに。
このバッグも作られたそうです。
ハンドメイドならではの完璧コーディネートですね!
ラミネート トートM
Aさま、画像もありがとうございました。




それにしても、みなさまの作品のレベルがすごい!
中には 私の鞄をお買い上げくださる方もいらっしゃるのですが、
みなさまの作品を拝見していると、
こ、これは迂闊な物はお送り出来ないぞ!と
身が引き締まると申すか、身のすくむ思いがします。

いつも 楽しく気持ち良くお付き合いさせて頂いて、
本当に嬉しく、幸せだなあ〜と思っています。
心から ありがとうございました。





サンタクロースの袋には まだ中身が入っておりまして、、、
IMG_8382.jpg
え!?
クリスマスに日の丸は似合わないって?



まあまあ、そこは大目に見てちょうだい。
IMG_8384.jpg



次男からの贈り物は銀メダル。
IMG_8389.jpg
銀メダルも嬉しいけれど、
一番 嬉しかったのは 次男の成長を感じた事。

この子は 元々 デリケートで優しい性格の子で、
柔道の様な格闘技向きではないのです。

負けてしまった決勝戦の相手は現役の県チャンピオン。
試合では次男が クルクルピッ!の指導をもらってしまいました。

指導を受けると 主審に向かって礼をするのですが、
ここ数試合の次男は、しっかりと頭を下げ 礼の時間も長め。

指導を受けると精神的に凹んじゃうのですが、
次男は 頭を下げている数秒間に心を立て直していました。
顔を上げると、さあ やるぞ!の目になっている。

なんて強くなったのだろう!!
偉いよ、偉いよ、立派だよ〜!!



そして 同じ頃、
長男もバドミントンの大会で優勝!という贈り物をくれました。

でも それよりも嬉しかったのが、
中学校の担任の先生が、長男君はお母さんの事が大好きなんですよ。
と、言ってくださった事。

実は 先生は度々そうおっしゃってたのですが、
そんなのウソウソ〜と あまり本気にしてなかったのです。
中2男子、可愛くない真っ盛りですから。

でも学校の三者面談で、直接 先生のお話しを伺って、
ちょっとは本当かも、と思えるフシがございました。
嬉しいなあ。

ドラ息子どもは、親の私が心配し思っているよりは、
少しは ちゃんと育ってくれている様です。

あ、そう言えば、主人からの贈り物は まだ貰ってなかったわ。
どうなってるのか、後で厳しく追求せねばなりません。


それでは、
みなさまも暖かくして 楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!


最後になりましたが、
そろそろショップをクローズさせて頂きたいと思います。
沢山の方に来て頂きまして誠にありがとうございました。




メリークリスマス
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

こちらもヨロシクね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.12.25 ) ( Handmade その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

■tamaさん

ご無沙汰しております〜!
tamaさんに お聞きしたい事も話したい事もいっぱいなのに、
メールが出来てなくて。
ゆっくり時間とって、長すぎ〜るメールを送りますね。

バッグ失敗?な訳ないでしょう〜。どこが!!
tamaさんは目指してる物が高過ぎるのだわ。
tamaさんの腕は極上です。

( by : casablanca * URL ) ( 12/29 - 00:56 ) ( 編集 )

■Yukaさん

ツリーありがとっ!
すんごく可愛いですっ!
お客様から頂いたものも沢山で、
私ったらエビでタイを釣る天才よ!

マザコンじゃなくなっても息子はいつまでたっても可愛いよ〜。
反抗期で腹がたっても可愛いの。

Yukaさんも良いお年をね!

( by : casablanca * URL ) ( 12/29 - 00:50 ) ( 編集 )

いろいろ素敵なプレゼントと息子さんの成長、とてもいいクリスマスでしたね。

私の方はバッグ撃沈。。。今年は失敗作が多くて。笑。難しい革でした。でも次の手応えがあったかな。

あたふた忙しい中でも、なんとなく先に進んだ一年かも、でした。

( by : たま * URL ) ( 12/26 - 12:59 ) ( 編集 )

こんばんは♪
生涯の伴侶、前世の双子、今世の大親友でござる。
素敵に紹介してくれてありがとう~♪
皆さんのプレゼントも素敵!
ワクワクして拝見しましたわ♪
たくさんの贈り物、ご子息の愛、大きな成長、素敵な素敵なクリスマスでしたね!
特にご子息のお話のところではちょっとウルウルきちゃったわ。
うちのマザコンも、いつか立派になってくれるかしら。
そうそう。脱・マザコンを目指して今年のお正月は私抜きで帰省させようかと思った話ね
やっぱり私の方が耐えられなくて(笑)一緒に行くことにしましたよ。
エヘヘッ
メリークリスマス!ってもう12時まわってしもうた~
良いお年を・・・!

( by : YUKA * URL ) ( 12/26 - 00:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL