3Way リュック(1)

Casablanca Handmade shop   OPEN NOW
casablanca.handmade.shop@zpost.plala.or.jp  
メールはこちら♪



厳選した資材で製作した 3Way リュックです。
鞄専用の工業用ミシンと革漉機、特殊な業務用芯材や本革などで、
しっかりと丁寧に仕立てました。
IMG_8216.jpg

厚い芯材や本革を 縫い代部分にまで全面に使用していますが、
細かく漉きを入れ、縫い合せ部分もシャープに美しい仕上がりです。

5本のショルダーストラップの組み合わせにより、
「リュック」「肩掛け」「斜め掛け」の 3通りにお持ち頂けます。

表地はリネンですが、本革の様に弾力のある質感です。
非常に丈夫で、皺や形崩れの心配はございません。
いつまでも画像の様な状態でキレイにお使い頂けます。
どなた様にも ご満足頂ける鞄になっているかと思います。





     [本体サイズ] W 40cm(最大) H 29cm D 8cm(上部)~11.5cm(下部)
     [ 素 材 ] フランスSTOFリネン 国産牛本革 レーヨンシャンタン
            金具は全て国産の業務用のものを使用しています。
     [ ポケット ] 外 5室 内 6室 全11室
     [ストラップ] 5本

                      Price 47,800円(はこBOON 送料込)



    * 革やファブリックにより、多少の変更部分が生じる場合がございます。
      (基本的な仕様に変更はございません。)





IMG_8219.jpg



フラップの下辺と裏面は ブラックリネンを使用しました。
その他の黒い部分は 全て国産の牛本革です。
IMG_8220.jpg



内蔵式底板は固さと厚みの異なる2種類の物を工夫して入れました。
重い物を入れても 型は崩れません。
IMG_8221.jpg



IMG_8222.jpg



背面には大きなファスナーポケットを付けました。
ファスナーは28cmもありますが、
鞄がたわむ事なく 片手で楽に開閉して頂けるように仕立てています。
IMG_8223.jpg



ポケットにはマチがあり たくさんの物を入れて頂けます。
ファスナーポケットの内部に 更に もう一室 ポケットを付けました。
通帳が すっぽり入るサイズです。
IMG_8224.jpg



左右両サイドには お使い頂きやすいポケットがあります。
IMG_8226.jpg



IMG_8225.jpg



フラップは 開閉を繰り返しても 多少 乱暴に扱いましても、
折れたり曲がったり、皺になったりは致しません。
きれいな曲線をいつまでもキープします。
IMG_7724.jpg



メタルモチーフは 同色の太いビニモで しっかりと縫付けています。
ダイヤカットのスワロフスキーを2粒 飾りました。
IMG_8228.jpg



フラップのは 差込み錠で閉じて頂きます。
楽に開閉できますが、差込錠は2個 付けていますので、
リュックにされている場合でも安心して頂けるかと思います。
薄く見せていますが、実際には厚みのある丈夫な本革です。
IMG_8229.jpg



オス金具側の革ベルトは 下の方をフラップに縫い付けず、
多少 動く様にして、差込錠を開閉しやすくしています。
IMG_8230.jpg



フラップの下には 本革の平ポケットを付けました。
IMG_8231.jpg



サイドポケットのフラップは厚みのある本革です。
気持ち良く開閉できる様、フラップの根元は巾広に斜漉きしています。
IMG_8232.jpg



切替えし部分など厚みの出る部分は 革も芯も全てに丁寧に漉きを入れ、
美しくシャープな仕上がりです。
IMG_8233.jpg



負荷の集中するDカン部分は、特に頑丈に仕立てています。
見える部分は漉きを入れ、ごつい感じが出ない様にしていますが
実際には厚みのある固い補強材を縫い込んでいます。
IMG_7734.jpg



この部分も表はシャープですが、裏では堅牢に補強しています。
IMG_7732.jpg



色々な質感の黒革を組み合わせて使用しました。
全て質の良い国産牛本革です。
IMG_8234.jpg



全て8番手の太いビニモで縫製しています。
IMG_8235.jpg






IMG_7740.jpg



サル革は工夫して作りました。
3Wayの鞄ですので ストラップは色々にお使い頂きますが、
サル革は 付ける場所を簡単に変えられて便利です。
抜け落ちる事もなく しっかりとストラップエンドをホールドでき、
気持ち良くお使い頂けるかと思います。
IMG_7739.jpg



鞄の入れ口は しっかりと補強し 大変丈夫に仕立てています。
長くお使い頂いても 劣化の少ない補強材です。
鞄本体は 下から上に向かってタイトにし、入れ口も巾を狭め、
リュックスタイルでも安心感のある型に致しました。
IMG_7709.jpg



内袋は 軽くて丈夫なレーヨンシャンタンです。
内ポケットは全部で6室あります。
ファスナーポケット(30cm)は 大きくマチもあり、たくさん入ります。
長いファスナーですが、ファスナーエンドを押さえなくても
片手で楽に開閉できるよう、しっかりと仕立てています。



IMG_7708.jpg
お荷物は たくさん入ります。
中に入れた撮影用小物のサイズは こちら に記載しています。



      → 3Way リュック(2)

       3Way リュック(3)





完成 お疲れ~と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2013.12.05 ) ( Handmade 出品用の画像 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL